エブリスタ
あめ(旅に出てます)さん [「S.N.S.~selfish.need.space.~」へのレビュー]
2017/1/18
完結お疲れ様でした。
改めてレビューをいたします。

SNSは誰しも何かしら使っていると思います。
そんな身近なものをテーマにしているので、共感する読者も多いでしょう。

しかし、リアリティがあります。
これは、身近なツイッターを題材にしているからだけではなく、登場人物の描写が上手いからだと思います。
鋭い視点からの描き方。
これは、作者様にしか出来ない手法のようにも思えます。

たまに、針で刺したように、ずきっと痛む。
そう来るのか…と、唸ります。

登場人物がどれも裏の顔を持っているように感じました。

仕事上の顔、恋人の前での顔、友人の前での顔、SNSで演じてる顔…
誰しも、複数の顔を持っていて、使い分けています。
どれが本当の自分なのか、それは、本人でさえわからないかもしれません。

SNSでは顔が見えないため、本音も言いやすく、本当の自分をさらけ出す人もいるでしょう。
だけど、中には、嘘を演じてる人もいる。
その選別は難しいので、注意をしなければなりませんね。

嘘のない鋭い視点での書き方には憧れがあります。
更新が楽しみな作品でした。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。




コメント(5)

このコメントへの反応

関連リンク