新作セレクション[7/14]

6月前半に投稿された作品の中から、人外×リーマンBL、恋愛ミステリー、ニート少年の成長譚など幅広く紹介させていただいてます!今回も様々なジャンルが集まってますので、ぜひぜひお楽しみください!

SNSで特集情報をお届けします!

LINE@エブリスタ公式アカウントはじめました!!

イチオシ作品

俺が王子って…ガラじゃねえ!

著者:まりあんぬ

俺が王子って…ガラじゃねえ!

ごく普通の高校生・リュウキは、夏休みに両親の友人宅だという別荘へ。だが、突然現れたドラゴンによって別荘を破壊されてしまう!
しかも、周りからは「王子」と呼ばれ…?急転直下ファンタジー! ( 作品詳細 )

SF

ヒーローと夢の話

著者:宇宙人A

ヒーローと夢の話

競泳の練習をサボったマアちゃんは、ひょんなことから幼馴染のミイと再会する。
マアちゃんは、ミイから突然「セカイ」を救ってと頼まれて!?
元気になれる短編SF。(笑顔イベント2016参加作品) ( 作品詳細 )

ファンタジー

俺が王子って…ガラじゃねえ!

著者:まりあんぬ

俺が王子って…ガラじゃねえ!

ごく普通の高校生・リュウキは、夏休みに両親の友人宅だという別荘へ。だが、突然現れたドラゴンによって別荘を破壊されてしまう!
しかも、周りからは「王子」と呼ばれ…?急転直下ファンタジー! ( 作品詳細 )

錯曲戦争

著者:やまかわまよ

錯曲戦争

国家音楽法の下、演奏することのみを命じられた『ヴィルトー』と、作曲することを宿命づけられた『リューリス』が存在する国家アルトモニカ。
そんな中、ルイは身分により禁じられている作曲活動を行う。
運命に抗え!新感覚ファンタジー! ( 作品詳細 )

ホラー・オカルト

銃と狩衣 Case1.死者なき殺人

著者:とうご智

銃と狩衣 Case1.死者なき殺人

『怪奇異常事件捜査局』は、警察と陰陽師の合同捜査機関。
だが、バディを組むことになった刑事の近衛と陰陽官の宮守の相性は最悪で!?
凸凹コンビが難事件に挑む、オカルト×サスペンス×時々アクション! ( 作品詳細 )

血水晶(ちすいしょう)

著者:東尚凜

血水晶(ちすいしょう)

人の襲って心臓を喰らっていた美少年、黎はある日一人の少年と会う。
黎は自分に近付いてくる人間とは全く違うその少年・宏美に対し、苛立ち、そして思慕を抱く。
切ないシリアス・サスペンス。 ( 作品詳細 )

ミステリー・推理

酔いどれ探偵の事件簿 ①小さな依頼人

著者:桜陽 紅雪

酔いどれ探偵の事件簿 ①小さな依頼人

古いビルの最上階に『深志木(ふかしぎ)探偵事務所』はあった──。
そこに現れたのは父親の無実を信じる小さな依頼人。
酔いどれ探偵と事務所唯一の調査員が贈る、痛快ミステリー! ( 作品詳細 )

月給百万円のロフト付きワンルーム

著者:星野可憂

月給百万円のロフト付きワンルーム

理和子(りわこ)はコンビニバイトに嫌気が差し報酬百万円のバイトに手を出す。
その内容は、『性交渉禁止』で1ヶ月間大学生の青年と同じ部屋で過ごすというものだった!?
ドキドキの恋愛ミステリー! ( 作品詳細 )

ライトノベル

天葬の魔導騎士…元ニートの魔法学校生活

著者:謳歌繚乱

天葬の魔導騎士…元ニートの魔法学校生活

魔法の存在が当たり前になった時代。ニートで引きこもりの悠太は、一通の手紙に導かれ、国立魔法学校の特待生に!?
剣と魔法の世界で、後世に名を残すこととなるニートでチートな少年の成長譚! ( 作品詳細 )

ノンフィクション

ホームレスなう

著者:ヘタレス

ホームレスなう

大学3年の終わり、できちゃった結婚からの大学中退、駆け落ちが、転落人生の始まりだった。
事態はどんどん悪い方向へと流れ、29歳の時にホームレスとなった作者が綴る赤裸々なホームレス生活。 ( 作品詳細 )

青春・友情

蜃気楼スパイラル

著者:降矢千尋

蜃気楼スパイラル

親友だった大和と康介は1996年8月、大型トラックに撥ねられ死んだ。
死後の世界で大和は天使と契約を、康介は悪魔と契約を結び、二人は生き返らされ『ゲーム』に参加するハメに。
青春バトルファンタジー! ( 作品詳細 )

歴史・時代

☆ 独眼竜 ☆

著者:白木☆清二

☆ 独眼竜 ☆

就職1年で会社が倒産。バイト生活をする事になった片倉は、なんとなく寄った神社で自称『武神』に仕事を貰う。
就職先は戦国!?役職は近侍!?伊達政宗を支えた忠臣・片倉小十郎の知られざるエピソード!? ( 作品詳細 )

夏の綴り

著者:咲基

夏の綴り

暑い、熱い夏の想い。抑えられない衝動。陽炎のように消えた恋。
まぶしいくらい爽やかな恋から、熱帯夜の大人の恋まで、いろいろな夏の恋を集めた詩。 ( 作品詳細 )

ラブコメ

文理百合恋愛

著者:Dear U

文理百合恋愛

乙女思考の文系少女・美姫は、鈍感で理屈屋な理系少女・薫に恋をしている。
授業を通じて仲良くなっていくふたり。
文系×理系の前途多難な片想い!ドラマチックな百合ラブコメ! ( 作品詳細 )

純愛

いつか、きっと。

著者:紗綾

いつか、きっと。

小学校6年生の春休み、親の転勤で転校することになった明日美が、雨の中新しい町を散歩していると、ひとりの男の子と子犬に出会う。
友達になった二人はともに成長していく。
雨の長崎を舞台にしたラブストーリー。 ( 作品詳細 )

大人の恋

パティシエは眠れない

著者:山河美國

パティシエは眠れない

シュークリーム専門店オフィーリアのオーナー兼パティシエ、末松ほしみ。
愛しい夫とやりがいのある仕事、恵まれた人生を歩んでいるかのように見えた彼女だったが……。
三十二歳、喪失と再生の物語。 ( 作品詳細 )

足踏みラバーズ

著者:水沢ジュン

足踏みラバーズ

本当の意味でまだ恋を知らない佐伯百合子、27歳。
ある日そんな百合子の前に唯一の元彼・瑞樹が現わる。さらには瑞樹の友人・蒼佑に告白されて!?
迷えるアラサー、トライアングル・ラブ! ( 作品詳細 )

BL

哀しみのさき、雨のあと

著者:ひいろ あき

哀しみのさき、雨のあと

激しい雨の夜、かつて関係を持っていた元上司の訃報を知らされた悠希。訪れた葬儀で、逞しく成長した上司の息子・彰吾と出会う。
死んだ上司×過去に囚われたままの青年×上司の息子。切ない大人のBL。 ( 作品詳細 )

日曜の朝にはコーヒーを

著者:里沙

日曜の朝にはコーヒーを

子供たちにピアノを教えて細々と生計を立てていた亨。社会人向け夜間レッスンを希望してきたのは、イケメンでエリートセールスマンの優留(すぐる)だった!?
片想いから始まる、じれじれすれ違いBL! ( 作品詳細 )

その他

天使の100日間

著者:葛来 奈都

天使の100日間

高校2年の颯太の前に現れた転校生の小羽(こはね)は、6年前に死んだ級友・冬花にそっくりだった──。
罪悪感を抱く少年と、その級友によく似た少女の、100日間のキセキを描いた物語。 ( 作品詳細 )

コミック

第一話

著者:el999

第一話

現役女子高生で女優のきせらは、ロケ先で思わぬ事故に遭ってしまう。
きせらを救ったのは蒼翠山岳会のクライマーたちだった。しかも山岳会にはクラスメイトの彼方も居て……?
青春クライミング・コミック! ( 作品詳細 )

イラスト

夏のお嬢さん

著者:ぐっちょ

夏のお嬢さん

小麦色に日焼けした肌がまぶしい、夏ならではな美少女イラスト! ( 作品詳細 )