このページのリンクアドレス

エブリスタ

エブリスタ小説大賞2015-16 白泉社 エンターテインメントノベル賞

スケジュール

募集期間:2016年 2月1日(月)0:00~3月31日(木) 23:59
中間発表:2016年4月下旬(予定)
結果発表:2016年6月上旬(予定)

大賞 100万円
準大賞 30万円
入賞 20万円
受賞作は書籍化(検討)
※該当作なしの場合もあります。

募集内容

白泉社とエブリスタが初タッグ! 
新しいエンターテインメント小説の担い手を求めます!
生き生きとしたキャラクターと彼らの活躍を光らせる「事件」。
この2つの要素をコアにした小説を募集します。
「事件」といってもいわゆる犯罪のようなものだけではなく、人探し・もの探し、
あるいは日常の不思議な現象でもいいと思います。
大切なのはストーリーを通じて登場人物の成長や周囲の人たちとの交流が生き生きと書けていること! 
読者も登場人物たちと一緒に事件の謎を追っているようなスリルと感動を味わえる…そんな小説を募集します。

応募要項

①主人公の年齢は10代から20代。
②原稿の分量は8万字~12万字推奨
③舞台は現代の日本。(回想等での異世界はOK)
④新作推奨。完結必須。
※完結設定していない場合でも、運営での選考の際に事実上完結である事が確認できれば対象となりますが、
出来るだけ設定をお願いします。

応募受付

応募するにはログインしてください。

ログインする

みんなのコメント

Twitterの反応

見つけて

小説 ミステリー・推理

見つけて

飛鳥 永久

お姉ちゃん……。私見つけたい。

完結

323ページ

迷宮探索 

小説 ミステリー・推理

迷宮探索 

悠木

探偵兄弟の初の依頼

完結

167ページ

ネッシー教授の反逆

小説 ミステリー・推理

ネッシー教授の反逆

ネッシー教授の反逆

奏ちよこ

ネッシーを撮影しちゃった!?殺人事件との関係性は!?

完結

304ページ

牛耳る

小説 大人の恋

牛耳る

第1話

鈴木槙太

連載中

4ページ

恋と飛竜と学院と

小説 ライトノベル

恋と飛竜と学院と

mission01:狼人族と火妖精族の因縁

氷霜ダスト

異世界魔法学院冒険譚

連載中

354ページ

エリア・オーサカ

小説 SF

エリア・オーサカ

赤羽道夫

かつて大阪市内だった場所は、いまや空間がゆがんで入ることができなくなっていた。

完結

361ページ