王子様は追いかけない?

7/8
319人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
夕べからスマホがチカチカ点滅を繰り返している。 未練だな、と思う。 着信拒否すればいいことなのに、雅信さんとの繋がりを断ちたくないと思ってしまう。 『無視するな』『説明しろ』『このまま別れられると思うなよ』『始発でそっちに行く』 雅信さんらしいメッセージ。その1文字1文字が愛おしくて、そっとなぞったら液晶画面が水滴で歪んだ。 別れたくない。別れたくない! その思いだけで、何も考えずに通話ボタンをタップしていた。 「樹利亜⁉」 「別れたくないの」 「別れたりなんかしない! 今どこにいるか教えろ」 「家だけど……」 こんな狭いアパート、恥ずかしくて来てほしくない。でも、ちゃんと話したい。 「もう笠井に着く。駅からタクシーに乗るから住所を送れ。一旦切るぞ」 切れたスマホを手に覚悟を決めた。 ありのままの私を見てもらおう。全部。 うちのアパートを見ても、雅信さんは驚いた顔1つしなかった。 やっぱり、どこかでボロを出して疑われていたのかもしれない。 私が社長賞を取ったときの社内報を見せた。 工場のズボンプレッサーの前でわざとらしくポーズを取っている写真が載っている。 「立派な仕事じゃないか」 「うん。仕事に誇りは持っている。雅信さんのそのスーツも私たちの仕事がなかったら、そんなにパリッとしていないからね」 これから仕事があるのか、雅信さんはスーツを着てやってきていた。 「でも、ブルーカラーだっていう思いが常にあった。エリートの雅信さんとは釣り合わないって。だから、本当のことがどうしても言えなかった。今まで嘘をついていて、ごめんなさい」 「釣り合わないと思っていたのは俺の方だ。強引に手に入れたけど、樹利亜が若い男を目で追うのが嫌でマンションに籠らせていた」 「私、雅信さん以外の男の人なんて見ないのに」 「うん。それは夕べのパーティーでよくわかった。おまえは若いイケメンウェイターに見向きもしなかったし。なあ、初めて会った日、俺が2次会で言ったことは嘘でも脅しでもない。おまえは俺と付き合わないと不幸になる。俺がおまえを諦められなくて付きまとうから。俺は絶対におまえを手放す気はないんだ」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!