このページのリンクアドレス

エブリスタ
レベルを上げて物理で殴ろう

小説 ファンタジー

レベブツ

レベルを上げて物理で殴ろう

三色あお

(7)

異世界転生系ファンタジーならやっぱりチートだよね!……え?チートは?

連載中

353ページ

更新:2017/01/19

無料

説明

閲覧数30万到達(12/24)
25万到達(11/27)
20万到達(10/16)
10万到達(7/20)
本当にありがとうございます


異世界転生系ファンタジーです。
今回は目的も無く、ただただ異世界を楽しむ(?)という趣旨で書こうと思います。

この作品にある要素
・異世界
・チートはありません
・でも無双したいです
・RPG的な世界(ステータスとか)
・主人公は男
・やる気はそれほどありません(主人公の)
・微ハーレム(?)どこからハーレムに入るか分からないので一応

この作品にない要素
・手当たり次第のハーレム
・長期の学園編(短めだったり、教師側だったり、理事側は除く)
・超シリアス展開

これは嫌、あれやって等は言ってくれれば考慮します(話の都合上や作者の好き嫌い的に絶対そうなるとは限りません)


小説家になろうで、少し手を加えたバージョンを公開してます→ http://ncode.syosetu.com/n7547dj/

ネタバレを含む疑問質問はエブリスタ内では答えられません。どうしても聞きたい方はツイッターで

この作品のタグ

作品レビュー

深鷹
深鷹さん
【作品】レベブツについてのレビュー

ネタバレ

基本異世界ファンタジー物はチートばかりよんでいるのですが、チートじゃないこの作品はこの作品で面白いです。

少しばかりハーレム的な要素があるようですが、女の子のキャラも魅力的な子が多く、この作品のハーレム的要素に関しては嫌悪感無く読むことができます。
巷に出回るハーレムの女の子はすぐに暴力を振るったり、理不尽な物言いをしたりして、女の子の性格が好きになれないどころか鬱陶しく感じてしまい、更には悪い物だと女の子が自分から主人公を襲ったり色仕掛けをしたりと……私からしたら女馬鹿にしてんのか?って言いたくなるような作品が多い中、珍しくこの作品は好きになりました。
精神的な苦痛を感じずに読めるハーレム系作品はこれが初めてです!
女の子が魅力的で、自分の気持ちを主人公に押し付けてないからこそこの作品のハーレムは好きになれるので、在り来たりなラノベハーレムみたいな主人公に非がないのに理不尽に女の子に責められる主人公は見ていて不憫なので、彼らにはそんなことになってほしくありません。
このままいい関係を築いてほしいです。

ただ、少し心配な部分として、ソフィアは十中八九恋愛の意味でケーマくんを好いているように思えるのですが、その状態でエステリーナとケーマくんが婚約……となると、奴隷の身である彼女が遠慮して身を引こうとしたり、エステリーナやケーマくんとギクシャクしたり、彼らの間柄に不和が生じるのではないかと、少し不安ではあります。
あと、エステリーナの意思についても気になります。
彼女に好きな人は居ないのか、彼女はこの婚約話についてどう思うのか。
エステリーナの意思と意見を聞かずに婚約を決めるのは早計であるように感じられますし、彼女が乗り気でないなら、彼女が不憫であるように感じます。
小説なのですぐにとは言いませんが、いつか作中でエステリーナがこの時意思確認をされて、エステリーナの意思で婚約することにしたのかどうかなど、描いてほしく思います。
まだ婚約が確定したわけではないと思いますけどね(笑)

とにかく、これからも更新頑張ってください、楽しみにお待ちしております。

もっと見る

2016/09/30 12:59
コメント(1)

三色あおさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

スターを投げるとサポーターポイントを獲得できます。

この作品の参加イベント