このページのリンクアドレス

エブリスタ
僕らの空

小説 ファンタジー

僕らの空

Shi-2

僕らには、とある秘密が存在する。

完結

296ページ

更新:2017/01/13

無料

説明

***

 暗闇が苦手な美島陸は、目先の景色が夜の帳に包まれたある日、帰路の最中にとある場所へと迷い込んでしまう。そこで陸は尻尾の生えた巫女服の少女、ニャニャと出会い、この場所が『願いの叶う場所』だと知る。

 人間の言葉を話す猫、人の様に立つ犬、陽気に振る舞う天才少年。様々な彷徨い者に出会い、陸はこの場所がどれ程の奇跡を生むのかを知っていく。

 その最中、再会した一人の少女。
 彼女は昔と同じ笑顔で、「僕」の前に立っていた。

*****

 僕はずっと、何かを求めていた。

 僕だけではない、生きとし生けるもの達は同じように何かを求め、願い、想い続けていた。

 だからこそ皆はこの場所に迷い込んだ。
 願いが叶う場所。
 二匹の、いや、二人の神様が願いを叶えてくれる場所。

 果たされるべき願いを、叶えてくれる場所。
 『誰か』の願いが、叶う場所。

***


ファンタジー、恋愛、青春、ミステリーの類を含んだ小説
『僕らの空』

2017/01/12 完結しました*

*この作品は『栞の嘘は世の真』[リンク]と同じ初期プロットから生まれた物語です。嘘世を拝見して頂いている読者の皆様はそれを念頭に置いてお読み頂けると幸いです。


質問、更新状況はTwitterの方でご確認願います↓
https://twitter.com/shi2shi4

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

Shi-2さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント