【イラストだけの漫画】マーガレットで執筆中の清井樹先生の力作を紹介!

漫画:清井樹

#少女漫画 完結
1話
概要・あらすじ
「幻」は全編イラストのみの漫画。
「漫画好き!」の方も「イラストを描くのは好きだけど、漫画にはチャレンジしたことない!」そんな方にも見てほしいです。
下にはマーガレット編集長と清井樹先生のコメントも掲載!! 要チェック♪


~~~~~~~↓↓↓~~~~~~~~~

◆マーガレット編集長・澤野コメント◆

ここで紹介する清井樹さんは、専門学校でイラストを学ぶ学生でした。抜群の画力を持ち
つつも、漫画となるとどう描くのか悩んでいたようでした。そこで打ち合わせ時に言った
のが、マーガレットの特徴であるジャンルの幅広さ。自信を持って描いて欲しいと伝えました。
そして、完成したのが、セリフが一つもなく、絵で表現する「幻」でした。これも漫画だ!
と思わせるイメージ豊かな作品で見事にデビューを飾りました。
まんがを描いている(描こうと思っている)みなさんも、表現の幅に自分で制限をしたり
せずに、まずは1コマでも1ページでも「START!! マーガレット」に投稿して下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆清井樹コメント◆

私は最初にイラストレーターを目指して絵を描いていたので、漫画家になるとは夢にも思いま
せんでした(笑)
学校の先生の一言で漫画を初挑戦し、そして「幻」が誕生しました。
一枚の絵で世界観を表す静的なイラストと違って、漫画の中の世界は一見静止の絵でも中は動
いています。

映画のようになっている頭のイメージを、一つ一つどうやってコマにして収めるか、
どうやったら自然の流れを作れるか、今までも、多分これからも苦労すると思います。
でも苦労して、一つの世界を創りあげたら、なかなかの達成感があります(笑)
なので、絵が好きなあなたも一つの世界を作ってみませんか?
悩む時もあるけれど、やっぱり楽しいですよ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タグ