このページのリンクアドレス

エブリスタ

ロール(戌井 猫太郎)さん

公開作品数 ファン数 訪問人数
9 35 1412

自己紹介

2016年12月10日「青い桜と千年きつね(旧題:妖狐の物語[リンク])」が、
SKYHIGH文庫より出版されることになりました。

メカ少女ものライトノベル[リンク]完結!
※表紙イラスト 立枯なろ(twitter.com/disphony)

感想&コメント等いただけると喜びます。
お気軽にどうぞ。

地域:東京都

興味:小説 イラスト コミック

作品一覧

ロール(戌井 猫太郎)さんからのコメント

ロール(戌井 猫太郎)さんへのコメント

駒田
駒田さん
[ ロール(戌井 猫太郎)さんへのコメント ]

ロールさん、こんばんは。
いつもながら、間が空きまして申し訳ないです(;>_<;)お久し振りでございます。
いつも、温かく見守り、応援いただき、本当にありがとうございます!

さてさて。年度末から新年度にかけて隔日で徹夜しており、ちょっと辛くなってきております。『連日徹夜とか、無理な年齢になってきたな~』とか思ってましたが、既にもう徹夜自体から縁を切らねばならぬようです……( ´△`)あうあう

あ、名古屋市科学館の特別展行って来ましたよ!
ティラノ&トリケラトプスの大移動(アジア→アメリカ)がメインとのことで、めちゃくちゃ楽しみでした。
ちょっと単調な配置ではありましたが、動画も沢山流してくれていてとても分かりやすかったです。

しかし、それよりも!
私の後ろを歩いていた幼稚園児らしき少年が、「うわぁっ、コエロフィシスだぁあっ」と小さな展示化石にキラキラな目を向けていて度肝を抜かれました。

コエロフィシスは、恐竜全盛時代の前に当たる三畳紀の生き物です。北米では最古の恐竜の1つという重要な化石ですが、立場的には全くの被食者。三畳紀の覇者であるフィトサウルス類(ワニっぽいやつ)である『レドンダサウルス』が襲っていたのではと考えられる、ちいちゃい弱い恐竜で、間違っても子どもが目を輝かせるタイプのモノではないのです……。

少年の知識と興味と熱意がスゴすぎる……((((;゜Д゜)))

ではでは!
素敵な週末をお過ごしくださいませませませ~(*´∀`)ノシ

もっと見る

2017/04/15 01:22
コメント(2)

ロール(戌井 猫太郎)さんからのお知らせ

マイリスト

その他