このページのリンクアドレス

エブリスタ

三色あおさん

公開作品数 ファン数 訪問人数
5 51 1543

自己紹介

 小説についての話は大歓迎です。(ただしちゃんとした知識はありません)ネタバレは他の人の迷惑にならないところ(TwitterのDMなど)でならお答えします。
 気になったのは読むこともあるのでスターなど投げたりすることもありますが、お礼は別に入りません。
 小説の話をしたりする仲間ならいいですが、ただの相互目的はいらないです。

 レビューは基本少し辛めです。それでも良ければ言ってくだされば書きます。逆に僕のを書く時は激辛で良いので、駄目な所を教えてください。

Twitter https://twitter.com/ao_sansyoku
小説家になろう http://ncode.syosetu.com/n6002di/

地域:京都府

職業:社畜

興味:小説 イラスト コミック

作品一覧

三色あおさんからのコメント

三色あお
三色あおさん
[ 新しいコメント ]

振り返り+目標

7月ももうすぐ終わりですね。早いものです。
今月はやばいくらいに書けていません。一週間ほど全く書けないくらいモチベが下がったのが原因ですが、今は戻っているので残り少しは飛ばしていきたいです。

育て屋が全く進んでいないので、明日の夜から少し進めます。申し訳ない。

来月の目標は、少し緩めに
1.レベブツ20ページ
2.育て屋100ページ到達
3.新作公開

にしておきます。
新作に関しては、もう公開できそうなほど書けているのが二作。もう少しで公開できそうなのが一作。打ち切りにあいそうなのが一作。打ち切りは決定して、短編であげようか迷っているのが一作ですね。
馬鹿みたいに多いです。

新作を公開することになっても、レベブツと育て屋は途中でやめることはありません。更新ペースに変動はあるかもしれませんが、基本的にレベブツを書いて詰まったらリフレッシュがてら別のを書くといった流れなので、レベブツ最優先は変わりません。
優先度的には

レベブツ
育て屋・息抜き新作(たぶん来月に公開するファンタジー)
新作ファンタジー(結構ガチで書いてるやつ)
短編新作(たぶん来月に公開)
新作(もともと新作内で最初に書き始めたが書くのやめようかと思っている作品)
新作(書くのやめて短編にしようかと思っている作品)

上から順にって感じになります。育て屋の更新が遅いのは、他の作品と違って設定の練り直しがかなり多いためです。
レベブツは基本的に書いてから流れを考える。育て屋は書く前に考えてる。という差で、かなり執筆速度に差が出てます。
自分的には育て屋が一番書きたいですが、進まない……

とりあえず、7月残り数日と8月頑張るので気長に待っていただければ幸いです。

もっと見る

2017/07/28 20:21
コメント
三色あお
三色あおさん
[ 新しいコメント ]

 6月の振り返りと、7月の目標を

 今月はレベブツの執筆は良いペースで書けていたかなと思います。中盤あたりは少し落ちましたが、後半は1ページあたりの文字数が多かったので、文字数で考えると最近では良い数字でした。
 育て屋は今月も伸び悩みました。これは、育て屋が書けないというよりは、できるだけレベブツを書こうとしていた結果でもあるので仕方ないかなと。執筆自体は進んでいませんが、設定は練れたのでそろそろペースも上げていかないといけません。

 全体的に言うと、思っていたよりも書けたが、偏ってしまった感じですね。

 では、7月の目標を。
1.レベブツ490ページ到達
これはいつも通り。できるだけ毎日更新を頑張りつつ、最低でも20日以上は更新日を作るのが目標。

2.育て屋90ページ到達
執筆ペースを上げて、第1章を進めていきたいです。

3.新作投稿開始
今書き始めている新作を7月中に投稿したいなと。レベブツと育て屋が長編予定なので、さすがに長編3作は厳しいので要らない部分は省略し進めていこうかと。予定では中編、もしくは短編集風で一応ストーリーが進行していく感じにしようかと。

 新作はできれば7月中ですが、書き溜めできなければ8月になるかもしれません。レベブツはエブリスタ→小説家になろうの流れ、育て屋は現状エブリスタのみなので、新作は小説家になろうで公開するかも。
 後々、育て屋も小説家になろうに投稿予定ですし、新作もエブリスタにも公開します。一月遅れくらいで新作はエブリスタにも公開を始める予定です。

 7月も精一杯頑張るので、暇つぶしがてら応援していただけると幸いです。

もっと見る

2017/06/29 22:35
コメント

三色あおさんへのコメント

三色あおさんからのお知らせ

マイリスト

その他