少年エッジスタ エッジスタ編集部より

エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は4作品更新されましたーーーミ^・^ミーーー!!

「姉弟ほど近く遠いものはない」第96話[リンク]
 男二人が女性の髪の毛フェチ話で盛り上がるうち、相手にカミつくほどのいガミ合いが始まった!! アヘ~!(ヘア~!?) コミックス第4巻まで発売中

「おっぱ部!」第49話[リンク]
 島津(兄)、ビーチクバレーに勝って絵崎を嫁にできるか!? いやいやいやいや、ダメでしょそれは!! コミックス第3巻9月発売予定

「サバンナゲーム」第53話[リンク]
 おじさんが仁に最期に託したスキルの種・愛(SSSランク)。その作用は……!? コミックス第6巻まで発売中

「楽園市場」第32話[リンク]
 夢ルージュで女に変身した聖(アキラ)が、幼なじみの美少年・聖(タカシ)の部屋へ潜入。そこで発見したものは……!? コミックス第2巻まで発売中

 お盆休みもいよいよ終盤ですね! ふるさとへ帰省された皆さんはきっと家族や旧友との再開を楽しまれたことでしょう。ぼくはというとこの土日は終日自宅にこもってひたすら原稿を書いて過ごしています。部屋から出たのはポストを覗きにいった30秒間だけ。しかもポストは空っぽでダイレクトメールすら来てなかったし(T^T)。ということでお盆明けからは、またみなさん仕事に勉強に、エブリスタでのクリエイター活動に元気に励んでくださいね~~~~~~っ!! うおおおおおおおおおおおおっ!!

もっと見る

2015/08/15 22:23
コメント(1)
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は4作品更新されました!! う゛~~~~、あぢ~~~~~~、今週は猛暑日連続記録更新だったそうで……。でもっ、もっと熱いのがエッジスタのコミックです。今週もバッチリ読んでくれ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

「少女ペット」第49話[リンク]
 キヨトの前に次つぎと顔を現わすペット川嶋……でも全部ニセモノ!? コミックス第4巻まで発売中

「オンライン」第45話[リンク]
 舞が助けた鈴木尚美さんがついにナイトメア攻略チームへ合流!! コミックス第3巻まで発売中

「サバンナゲーム」第52話[リンク]
 仁のピンチにおじさんがんばる!!!!!「私だって仲間ですから」 コミックス第6巻まで発売中

「晴れのちハムスター」第30話[リンク]
 巨大ハムスターと化した公之介。異姫との決戦の行方はいかに……!? コミックス第1巻発売中

 エブリスタ民の皆さんは夏バテ対策はどうしていらっしゃいますか? ぼくの場合、先週も書いたけど夏はやっぱりにんにくたっぷりの餃子ですね!! 猛暑の昼間に屋外で活動してぐったりの日も、夕飯に餃子を食べれば翌朝には復活!! 昨日は神保町の天○餃子房神保町店で黒豚餃子中盛り+小ライスセットだったんですが、今夜もこれから埼玉まで車を(法定速度で)ぶっ飛ばしてブ○ブ○餃子(餃子3人前&ライスなし&アルコールなし)へGOGOGOGOだぜ~~~~~っ!! ほらほらあなたも今夜のおかずは餃子にしたくなってきたんじゃないですかーーーーーー? うおおお~~~~~~~~~~~~っ!!

もっと見る

2015/08/08 18:48
コメント
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は4作品更新されました! あーんど「マッシブドライブ」が今週、堂々の完結っっっ!! これは読むしかないね~~~~~っ!!

「マッシブドライブ」【完結】第30話[リンク]
 ついに明らかになるSNSゲーム「反逆のデスペラード」の全貌。そのとき姫子は……!! E★電子書籍大賞2013トリプル受賞の話題作コミック、堂々完結っ!! コミックス第2巻まで発売中

「姉弟ほど近く遠いものはない」第95話[リンク]
「生々しい話はしたくないが」と言いつつ生々しい話をしてしまう人たちの話です? コミックス第4巻まで発売中

「おっぱ部!」第48話[リンク]
 おっぱいビーチバレー、いよいよ頂上決戦!! 勝利はどちらに!? コミックス第2巻まで発売中

「楽園市場」第31話[リンク]
 ある日間違えて俺の元に届いた夢ルージュ。それを塗ったところゴリマッチョな俺がむっちむちの美少女にーーーーーっ!???? コミックス第2巻まで発売中

 今日は栃木県に用事があったので夕食はお約束の餃子を食べてきました。車で行ったのでアルコールはなしで、ごはんも注文せず餃子だけぼくひとりで18個っっ!!! くぅ~っ、暑気払いに最高ですね、餃子。ニンニクもガッツリの餃子だったので翌日休みの日でないと食べられませんが、今度は餃子だけのためにここへ来るぞ!!

もっと見る

2015/08/01 22:22
コメント
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は5作品更新されましたーーーーー!! 暑い毎日、いかがお過ごしですか!? どんなに忙しくてもエッジスタのコミックを読むくらいの心の余裕が欲しいですねっ!! ということでさっそく今週もぜひ楽しんでくれたまい~~~~~~~~っ!!

「姉弟ほど近く遠いものはない」第94話[リンク]
 今回は久々にオトコふたりで、妄想エロ話に花が咲く? コミックス第4巻まで発売中

「オンライン」第44話[リンク]
 あらためて気付く真実。舞には自分の過去の記憶がまったくなかったのだ!! コミックス第3巻まで発売中

「サバンナゲーム」第51話[リンク]
 命がけで仁のところへ戻ろうとするまなみ。それをみんなが呼び止めた!! コミックス第6巻まで発売中

「我が愛しのヲタ彼女」第31話[リンク]
 まさかのハーレム展開で春彦ウハウハ……なわきゃーない!! コミックス第2巻まで発売中

「晴れのちハムスター」第29話[リンク]
 変化の術を奪われて大ピンチの公之介。それを救ったのは……!? コミックス第1巻発売中

 私事ですが、先日初めて沖縄へ行ってきました。取材なんで観光地は首里城くらいしか行けなかったけど。それにしても沖縄素敵ですねーーーー。料理は美味しいし。特に海ぶどうが最高でした。夏休みに海や山や海外などへ行楽に行かれる方はぜひお気を付けて楽しんできてくださいね~~~~~~っ!!

もっと見る

2015/07/25 17:21
コメント
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は3作品更新、アーーーンド『お化けのメリーと夏休み』コミックス発売記念6話無料キャンペーン開催ちゅうううううううっ!!!

「姉弟ほど近く遠いものはない」第93話[リンク]
 愛しい愛しい「弟」がコッチを向いてくれる方法を考えてる時、「弟」はナニを考えていたか? コミックス第4巻まで発売中

「サバンナゲーム」第50話[リンク]
 セスのあまりの強さにたじろぐ仁。勝つ術(すべ)はあるのか!? コミックス第6巻まで発売中

「晴れのちハムスター」第28話[リンク]
 変化の力を奪われた公之介。桃子を救うためちっこいハムスターのままで異姫に立ち向かう!! コミックス第1巻発売中

「お化けのメリーと夏休み」第1話[リンク]
 社会人になって初めての1週間の夏休み。朔夜の家にいきなり現われたのは2ch用語を駆使する今どきのお化けのメリーさんだった!? コミックス第1巻発売記念6話まで無料キャンペーン中!!

 あいぇええぇ!! 昨年夏「少年エッジスタ」で短期集中連載されて「超」大人気を博した、やるら先生原作、谷仲ツナ先生作画による大傑作コミック『お化けのメリーと夏休み』が今夏、ついにコミックス化いたしましたwwww。一部書店をのぞいて本日7月10日(金)発売っっっっっっっ。ちなみに今回の単行本では何と47ページもの描き下ろし続編が付いて、エブリスタ読者の皆さんにもたっっっっぷり楽しめる本になっています。メリーさんのかわいさとけなげさに笑って泣いてハートがじ~んわりホットになってくる! この夏、必読の大人の課題図書!! 書店ではサンフラワーなひまわり畑と真っ青でブルースカイな青空の表紙の本を探してくれたまい。うおおおおおおぉ~~~~~~~~~~~~っ!!

もっと見る

2015/07/10 20:07
コメント
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】おかげさまでエッジスタは創刊100号を迎えました。ご愛読感謝します~~~~~~~~っ!! そして今週は4作品更新されました!!!!!!

「少女ペット」第47話[リンク]
 ペット川嶋がひとりで街をさまよっていることを知ったみぃこは……!! コミックス最新第4巻今月11日ごろ発売

「おっぱ部!」第46話[リンク]
 水着おっぱい対決、敵の伏兵は超人気グラビアアイドル。勝てるか絵崎!!!! コミックス第2巻まで発売中

「オンライン」第43話[リンク]
 白のイベント参加券を集める新たな戦いが始まった。だがその前に朝霧が舞に重大な告白を……!???? コミックス第1~3巻発売中

「我が愛しのヲタ彼女」第30話[リンク]
 春彦クン、西条さんのバスト80の感触は如何だったのかなーーーーーーっ!???? コミックス第2巻まで発売中

 うおお~~~~~っ!! 皆様、ひとくちに100号と申しましても、10号ひと昔とすれば(しないかもしれないけど)、エッジスタが創刊したのはもう10昔も前のことになります。皆様の応援のおかげで何とかここまで来られました。これからの100号もマンガでエブリスタを盛り上げるべく日々精進して参ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。うおおおお~~~~~~~~~~~~~~っ!!

もっと見る

2015/07/03 18:53
コメント(2)
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は3作品更新されました!! そして今月11日発売のエジコミ最新刊『楽園市場』第2巻が、アキバblogで紹介されましたーーーーーー!!!!! うおおおおっ~~~~~~~~!! こいつは初夏から景気がいいぜーーーーーーーーーっ!!

「姉弟ほど近く遠いものはない」第90話[リンク]
 実の姉なら、アクシデントで弟の裸を見る機会、1回や2回あるよな……な? コミックス第4巻まで発売中

「楽園市場」第28話[リンク]
 泥沼化する太平洋戦争。そしてついにカイトにも赤紙(召集令状)が届いた……!! コミックス第2巻今月11日発売ホヤホヤ

「マッシブドライブ」第27話[リンク]
 痛い! 血が止まらない!! 何で、どうして!? ゲームの中なのに!!!!! コミックス第2巻まで発売中

 今月11日発売のエジコミ、もう書店で手に取ってみていただけたでしょうか。今月発売されたのはアキバblogも注目したド派手な表紙が最高に暑苦しい『楽園市場』第2巻と、真っ黒なウサギのぬいぐるみが不気味さ全開、マンガボックス連載中の『強制ハーレム契約』第2巻。いずれも編集部イチオシだぜ^--^--^--っ!!

もっと見る

2015/06/13 19:41
コメント
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は6作品更新されましたーーーーー!!!! 今週のオススメは「オンライン」!! 舞と朝霧が“黒のイベント”最後のミッションに挑む!! 果たして無事クリアできるのか!?

「姉弟ほど近く遠いものはない」第89話[リンク]
 姉が弟を躾けているのか、弟が姉を躾けているのか!? コミックス第4巻まで発売中

「少女ペット」第45話[リンク]
 一連の事件のキーマンはみぃこだと確信した稲生刑事は、みぃこの家をひとり訪問するが……。コミックス第4巻今夏発売予定

「おっぱ部!」第44話[リンク]
 両者ボロボロ(身体も水着も)のおっぱいビーチバレー! 勝者は誰だ!? コミックス第2巻まで発売中

「オンライン」第41話[リンク]
 フロアボスを倒した舞と朝霧にもう一つの謎が突きつけられた!! コミックス第3巻まで発売中

「サバンナゲーム」第47話[リンク]
 沖田の菊一文字が大阪城へ落下! 沖田は無事なのか!? コミックス第6巻まで発売中

「晴れのちハムスター」第26話[リンク]
 温泉街でもののけたちが騒ぎ出した。何が始まる!? コミックス第1巻発売中

 先日、FMラジオの番組で、友人のコラムニストと一緒に戦後のおもちゃ文化を振り返るというテーマのトークをしてきました。今年は戦後70年ということで、いろんなメディアからお呼びがかかります。俺の駄菓子屋おもちゃフォルダが火を噴くぜえええっ!!

もっと見る

2015/06/06 12:39
コメント(1)
エッジスタ編集長
エッジスタ編集長さん
[ 新しいコメント ]

【少年エッジスタ】今週は4作品更新されましたーーーーーー!!

「姉弟ほど近く遠いものはない」第86話[リンク]
 休日昼下がりのヒマなコンビニ。そこへ上気した姉が弟を連れて買いに来たものは!? コミックス第4巻まで発売中

「楽園市場」第26話[リンク]
 災難を全てかぶってくれる身代わり人形。さっそくその効果が……!! コミックス第1巻発売中。第2巻も近日発売予定

「我が愛しのヲタ彼女」第27話[リンク]
 俺と雪の無人島生活はついに終わりを告げる!? そしてそこにアノ人物が……!! コミックス第2巻まで発売中

「マッシブドライブ」第25話[リンク]
 敵に追いつめられ死の淵に立ったヒメコ! 死ぬのは嫌だーーーーーー!! どうなる!? コミックス第2巻まで発売中

みなさーん、お元気ですかーーーーーっ!? 良い週末を楽しんでますかーーーーーっ!? 今月11日に発売されたエジコミ「オンライン」第3巻と「霊感青年」第3巻【完結】はもう店頭で手に取っていただけましたでしょうか!? さらにさらにマンガボックスで連載中の「ブラックアウト」第1巻も同時発売!!「ブラックアウト」は早くも反響続々で「オンライン」に続く大ヒット作品となりそうなヨカーン!! さあ売り切れる前に本屋さんへ急げーーーーーーーーーっ!! うおおおーーーーーーっ!!

もっと見る

2015/05/16 15:52
コメント