このページのリンクアドレス

エブリスタ

予告編を作ろう!

このイベントについて

このイベントは、作品の宣伝のイベントではありません。
架空の作品を設定して、予告編を作るという(若干妄想?)イベントです。


タイトルイラストみたいに、普通の女の子が「宇宙海賊になる!」と叫ばれても、私、連載できるかどうか・・・。
宇宙戦艦なんて描けないし、宇宙の知識もないし。

でも予告なら作れる?

いかがでしょうか?


具体的に説明すると、映画の予告を見て、おもしろそうと思ったこと、一度はあると思います。
雑誌やポスターで本の予告を見て、読んでみたいと思ったこともあると思います。

それを作るイベントです。



募集カテゴリは、小説、コミック、イラストです。

○小説

 文字数自由。ただし、予告なので短めが理想です。
 プロローグ風、新聞広告風、本の帯風など、形式は自由です。
 作成途中でも参加できます(^^)

○コミック

 カラー、モノクロ問いません。
 ただし、モノクロは、ペン入れ必須です。マーカーやボールペンで描いたものでもかまいません。
 作成途中でも参加できます(^^)


○イラスト

 カラー、モノクロ問いません。
 必ず、タイトルと、あおり文やセリフなどを入れてください。
 (映画のポスターやコミックの巻末予告みたいな感じです。)


そして、“閲覧してくださる方のために”どのカテゴリでも、作品説明か作品内に、架空の予告作品であることがわかるような記載をお願いします。

「なんちゃって予告です」とか「連載予定はありません」とか「イベント参加作品です」とか表現は自由です。


何作品でも参加可能です。他のイベントに重複して参加しても構いません。


予告と言っても、いろいろあると思います。
突然、最終回の予告!というのも面白いと思います。


せっかくなら、今まで挑んだことがないようなジャンルに挑むのも楽しいのでは?


「本編を読みたい!」とクレームがくるようなおもしろい予告を待っています。




******************************************************

掲示板は自由に使ってください。
当イベントへのご質問・ご意見は、掲示板か管理人までお願いします。



それから、このイベントの発案の元は、ゼンジマ7さん、春間玄堂さんの作品です。ありがとうございます(^o^)/

カテゴリー

小説, イラスト, コミック,

参加設定・その他の情報

自由参加

総閲覧数 : 857

タグ数  : 5

お気に入り: 19

参加数  : 17

(2014/8/31 公開)

このイベントのタグ

イベント参加・お気に入り

イベント作成者

heikoさん
サンタヲォーズ

コミック

サンタヲォーズ

第1話

ちょこん

サンタクロースとトナカイの話。

連載中

39ページ

青春中・・・。

コミック

青春中・・・。

青春中・・・。

Ayumi

11/6説明読んでください! 予告イベです

連載中

66ページ

双頭

コミック

双頭

みほじ

heikoサマキャラとのコラボML

連載中

1ページ

月夜見摘罪~ツクヨミノテキザイ~

コミック

月夜見摘罪~ツクヨミノテキザイ~

みほじ

金子里美サマとコラボっ!エロエロエロ。いずれR18

連載中

13ページ

一話読み切り

コミック

一話読み切り

オルトロスの咆哮―予告編―

heiko

イベント用。合成獣が起こす怪事件

連載中

28ページ

予告編イベント用

イラスト

予告編イベント用

MARI

連載中

☆落書き帳☆

イラスト

☆落書き帳☆

予告イベ用

Ayumi

連載中

【ユリイカ】ユリイカ戦線【コラボコミック】

コミック

【ユリイカ】ユリイカ戦線【コラボコミック】

嘘予告

T-タンタン

嘘予告です。制作予定は今のところありません

連載中

35ページ

イベントしりーず

コミック

イベントしりーず

E.O.D.~the DARKNESS DAWN~

春間玄堂

H.G production

連載中

16ページ

1ページコミック集

イラスト

1ページコミック集

宇宙海賊な彼女2―予告イラスト―

heiko

連載中

青春中・・・。

コミック

青春中・・・。

1位 青春中・・・。

Ayumi

11/6説明読んでください! 予告イベです

連載中

66ページ

双頭

コミック

1位 双頭

みほじ

heikoサマキャラとのコラボML

連載中

1ページ