このページのリンクアドレス

エブリスタ

魅力ある文章を募集

このイベントについて

 読ませる文章とは何か。


 例えどれだけ話が面白くても、小説である以上、文の力がそこに無ければ読者は決して話を読み進めてはくれないはず。

 どうすれば、より魅力的な文を書けるのか。

 私自身その答えは全くわかりません。

 そこで、このイベントでは文章力に自信のある作品を広く募集します。

 話の面白さ、ジャンル、ページ数は敢えて問いません。基本的な文章作法さえ守られていれば、どなたでも参加可能です。

 文の上手い下手を問うものでもありません。

 とにかく、読ませる文章を募集します。



 参加作品の中で、特に素晴らしいと思ったものにはレビューをします。しかしながら、読ませる文章とは何かの客観的な答えを私は持っていません。なので大変申し訳ないのですが、判断基準は私の主観によってのみとさせていただきます。そこには好みも当然含まれますので、駄目だったからと言って、イコール魅力の無い文章ではありません。むしろこいつ見る目がねえな、と私を蔑んでください。

 私自身、文の力は全くと言っていいほど無いので、皆様から貴重な作品を募集させていただいているという立場です。

 その気持ちを忘れず、真摯な気持ちで皆様の文に向き合いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



好みの参考までに、
私の作品[リンク]
どうしても、似たような雰囲気の文に興味が惹かれてしまうかもしれませんが、どうかご了承くださいませ。もし、私の作品に興味を持っていただけた場合は、逆レビューも大歓迎です。その際は、イベントの主旨とは変わってくる内容になるかもしれませんが、何かしらのコメントは返したいと思います。


現在レビューさせていただいた作品

ロールさん著
『ロボ美スプラッシュ』
[リンク]


琴譜 和順さん著
『キミ、死ニ給ヘ』
[リンク]

 

カテゴリー

小説,

参加設定・その他の情報

自由参加

総閲覧数 : 611

タグ数  : 0

お気に入り: 2

参加数  : 37

(2016/9/16 公開)

このイベントのタグ

まだタグはありません

イベント参加・お気に入り

イベント作成者

『卒業』

小説 大人の恋

『卒業』

『卒業』

松野栄司

男が女に惚れると言う事は、護ると言う事だ。

連載中

53ページ

ウチのエリート学生が申し訳ありません。

小説 ファンタジー

ウチのエリート学生が申し訳ありません。

中村 貝

俺は偉くなりなくないんだ / P.843挿絵追加

連載中

899ページ

不眠の唄【恋愛SF】

小説 SF

不眠の唄【恋愛SF】

三吉亜侑(S02執筆中!

近未来SF恋愛ファンタジー。 「私、貴方のことが好きでした」

連載中

51ページ

影-KaGe-

小説 SF

影-KaGe-

藤堂零

"人間が人間を仕分ける" この世に愛なんてない。

連載中

393ページ

ソラの申し子。

小説 SF

ソラの申し子。

中村 貝

「ほんっと、からかい甲斐があるわね」

休載中

177ページ

たった一人、本を読む君

小説 大人の恋

たった一人、本を読む君

あやちょこ

私は海の底を漂っている

完結

216ページ

明治発熱 1~3

小説 歴史・時代

明治発熱 1~3

明治発熱3夫婦篇 完結【詩的レイアウト】(1~8話は短編)

ねこねこ(=朱夏)応援感謝です

9話長編【受胎】夫を狙う女、完治しても未来を失う最悪の病。明治夫婦の愛惜と記録

完結

785ページ

偽りの勇者

小説 ファンタジー

偽りの勇者

海豹ノファン(

排他される勇者とジパングの遊び人のBL

完結

139ページ

お兄様が魔法少女を引退しました

小説 ライトノベル

お兄様が魔法少女を引退しました

ロングブーツ

日常なんて、ゴリラと共に終わりを告げた

休載中

16ページ

Dear~親愛なる君へ~

小説 ノンフィクション

Dear~親愛なる君へ~

SNaF

この手紙を君に捧ぐ

完結

17ページ

影-KaGe-

小説 SF

1位 影-KaGe-

藤堂零

"人間が人間を仕分ける" この世に愛なんてない。

連載中

393ページ

【S】―エス―

小説 ミステリー・推理

【S】―エス―

2位 【S】―エス―01

三吉亜侑(S02執筆中!

累計12万PV閲覧感謝!「僕は、誰……?」 闇に隠された真実。長編SF異能力バトルミステリ…

連載中

1231ページ

ウチのエリート学生が申し訳ありません。

小説 ファンタジー

3位 ウチのエリート学生が申し訳ありません。

中村 貝

俺は偉くなりなくないんだ / P.843挿絵追加

連載中

899ページ