エブリスタ

イベントコメント一覧

真生麻稀哉(シンノウマキヤ)
真生麻稀哉(シンノウマキヤ)さん
[ コメントへの返信 ]

阿賀野さま

お疲れ様です。
こんばんは。
私は出版社勤務じゃなくって、
編集プロダクション勤務です。

しかも、家出逃走、ザ大脱出して、
プール監視員のバイトからスタートして、這い上がって今、社会人になってまだ6年目。
奴隷ヒラ社員デスヨ。
何にも緊張なんて要りません。
エブリスタは、クリエイターの下にクリオネを
作らず!クリエイターの上にクリオネを作らず。
同じ空の下、走ってるモン同士じゃないですか!
年齢も職業も性別も関係ない、僕らは爆走するバクでしょ?

阿賀野さんの小説、私の小説に書き味が似ています。詰め込み説明、ラストキツキツ。よくやります。
私も、妄想コンテスト用、
宇宙の半分は~
で同じこと、やらかしました。
最初に、優先エピソードを絞って、話を作るといいですよ。枚数に余裕があれば、使いたいシーンや伏線を足すくらいで。
アガトウは、それで完成させたから、ゆったり構成が作れました。まだ直したい点は多々ありますが。

さて、世界観のお話。
私は、阿賀野さんの世界観、最大評価してますよ?
誤解があったなら、アレですが、
文章でさらに魅力的に魅せて欲しいと思ってます。
前回はクリエイター名をかきませんでしたが、
藤堂零さんの作品を世界観、文章の参考に読まれるといいと思います。
文章がうまく、真っ直ぐ人の心の真ん中、
王道を走る、ストーリーをつむぐ方です。

きっと読まれれば、わかると思います。

シンキ臭くならないで、阿賀野さんらしい、人間臭い、新潟の風の匂いが息づくような、作品、バンバン書いてください。

私をオラオラ、追い込んで、
アゲアゲにしてくださいな( ^ω^ )

シンノウマキヤ

もっと見る

2017/06/20 22:56
コメント(2)