このページのリンクアドレス

エブリスタ
放射性物質と食

エッセイ エッセイ・HowTo くらし

放射性物質と食

はち

毎日の食生活で放射性物質(放射能)対策!勉強したことを書いていきます。

完結

39ページ

更新:2012/03/27

説明


昨年、東北の震災があって、福島第一原子力発電所の事故がありました。


それを受けて、風や海を経て広域に影響を与えている放射性物質による被曝を心配したり、気にしたりする人もいると思います。


特に子どものいる方や、子どもを産む可能性のある女性や、大切な人に食を提供する方…


食べ物などによる内部被曝も気になりますよね。


わたしも野菜や魚の産地とか気にしていて、でも周りはあんまり関心ない人も多くて…


わたし自身しっかり専門的な知識があるわけではありませんが、入手した、普段活かせそうな情報を共有できたらと思い、ちょこちょこ書いていこうと思います!


雑誌や勉強会の内容を参考にしています。

3月に参加した勉強会では、わたしの他に小学1年生の女の子をつれたお母さんも参加していて、和気あいあいと勉強&ランチを楽しみました♪

またこのランチが最高(○´∀`○)写真参照☆

女の子も普段少食で食べず嫌いも多いとの事でしたが、大人と同じ量をパクパクぺろり!!よほど美味しかったみたいで、最後の一口まで、『あげないよっ』と言いながら平らげました(^^)


体に良いものは本能的に食べてしまうんでしょうか(^m^)お母さんも喜んでいました☆


わたしも料理は勉強中ですが(゚゚;)、安全で美味しい食を目指します♪

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません