このページのリンクアドレス

エブリスタ
皆で創る物語っ☆

エッセイ エッセイ・HowTo その他

皆で創る物語っ☆

星宮白兎

(1)

3/06に考えたオリキャラ!使いにくそうだけども!

完結

3ページ

更新:2014/03/06

説明

 とある町に一つの人影が訪れた。

 茶色のローブを身に纏い、端から見える水色の髪が顔を覆い表情は見えない。

 町の広場に来ると、周囲にいる人だけでなく家屋の中にいる人々もその視線を向ける。

 暗いイメージしかないそのシルエットを視界に捉えた途端、人々は顔を輝かせ彼の者の元へと集まった。

 皆は口々に言った。「歌姫だ!歌姫が来たぞ!」

 広場の中心にある噴水の端に彼女は登ると、体を反転させる。

 彼女の目の前には多くの観客が押し寄せていた。

 彼女がしゃがみ足元に古ぼけ空き缶を置くと、それまでザワザワとしていた人々は静かになった。

 その様子を見て、体をピンと伸ばした彼女は微笑んだ。

――スゥ……

 息を吸う音が聞こえるほどの静寂。

 その次に聞こえる音は。

「これはとある、昔の物語――」

 響き渡る美声。

 その声は町中に響き、人々の心にも響き、その心を魅了する。

 彼女の素性は分からない。

 素顔を知る者は既にこの世にいない。

 悲しい過去と忌み嫌われる瞳を持った、悲哀の少女。

 彼女の名前は、イーシャ・ミネストラ。

 世界を旅する吟遊詩人――



――――――――――――――――――――
 こんばんは、こんにちは。星宮 翠(ホシノミヤ スイ)といいます。

 金子里美さん主催 『★オリキャラ、オリ設定大募集★ みんなで創る物語★出会い作り』[リンク]の参加作品です。

 この内容に関しての著作権のようなものは、金子里美さんがその権利を放棄するまで彼女にあるものとします。

 
 作品紹介

 上記の登場シーン如何でしたか? 哀しみを抱えた少女、イーシャ。頭の中で必死に考えて、生まれてきた女の子です。さらなる詳細は2ページ目からします。物語ではない、設定・プロットではありますが、何か思われた方がいましたらスター、コメントしていただけると嬉しいです。

※作者は18歳未満ですので、御礼や返信はできません。

 ついでに宣伝。作者の処女作です。

 Elmeteor~星降ル夜ニ~[リンク]

この作品のタグ

作品レビュー

星宮白兎さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント