第1話 日本編(日本語教師になる)

日本語教師奮闘記。外国人との出会いは新鮮で日々楽しいカルチャーショックです。

いとういくこ

5分 (2,896文字)

44 411

あらすじ

「江戸城が焼けたのはいつですか」 「関所はどこにありますか」 「武士やゲイシャに会いたい」 古今東西、外国人の質問には 驚かされることばかりです。 でも、どんな質問でもお答えします。 だっ

シリーズタグ

感想・レビュー 6

目から鱗でした。 嬉しいと楽しいの違いってなんだろう? 思わず辞書を取り出してしまいました。 私も含め、現代の若者を中心として、 日本の魅力や伝統の知識を持ち、 正しい日本語を使いこなせる人は少な
ネタバレあり
1件1件
日本語って難しい。 されにそれを文化も知識も異なる人たちに教える苦労を考えると、自分が混乱しそうです。 でも、一番大切なのはコミニュケーション能力なのかもしれないですね。 作者が実際に経験して
1件1件
日本語は難しいですね。 「おき」「ごと」 これ考え出すと本当にややこしい。 オリンピックは四年おき?四年ごと? これって表に書くなり 年表を指で数えて・・・。 うわー 頭が混乱してきた。 普段は迷
もっと見る