平凡・脇役が主人公特集

ごくごく普通に生きる僕らの物語―― 平凡で物語の脇役、そう思っているキャラクター達が巻き起こす様々な物語をじっくりとお楽しみください♪

イチオシ作品

ベタな異世界転生に憧れる主人公は、ひょんな事から命を落とし、真っ白な空間で目を覚ます。チート転生に心を弾ませ、神様と対峙する主人公だったが、事態は斜め下へ急展開して……。巻き込まれ体質の脇役系主人公が送る、思い通りにいかない転生冒険譚!

歴史・時代

通り魔に襲われ入院していた小春は、突然病室に現れたイケメンのせいで幕末にトリップしてしまう。そこで自分を拾った女嫌いの吉田栄太郎に執着された小春は長州藩の京屋敷で栄太郎の小姓になったのだが……?果たして小春は帰ることが出来るのか。平凡少女が今へと繋ぐ恋物語。

大人の恋

三年付き合った彼氏に振られ、ヤケ酒で泥酔してしまった平凡なOLの奈々(28歳)は、目が覚めると全裸で、しかも隣に見知らぬ美少年(16歳)がいた。犯罪者としての未来に絶望した奈々に、美少年は追い討ちをかけるように恐ろしいことを言ってきて……。年下の男の子に振り回される、アラサー女の禁断の恋。
結婚5年目の主婦で26歳の愛美は、2人の子供と、家では何もしない夫の世話に明け暮れるだけの代わり映えしない日常にうんざりしていた。そんな時、愛美の元に一通の間違いメールが届く。そのメールは、ホストの凌駕という男性が、お客さんに宛てたメールで……。年下のホストと平凡な主婦、絶対秘密の大人の恋。

純愛

学園

魔性の女を姉に持つあやめはごく普通の高校生活を送るつもりだった。しかしそこに、裏に引っ越してきた瀬田一太が現れた。金髪、イケメン、なのに天然ボケ。近付いてきては意味不明な言動を繰り返し、「一目見て、運命だと思った。」と言い出した!突然乱立し始めた恋のフラグにたじたじな、平凡少女の学園ラブコメ!

お笑い・ギャグ

私、ごく普通の女子高生、白鳥ヒナには個性的な友人が四人いる。彼女達は強烈な個性を持つ自意識過剰な”ブ少女”だが、それでも私の大事な友達である。 「いやーーん! 遅刻遅刻ぅーーっ!」 あ、危な……。止まってなかったら吹っ飛ばされて確実に息の音が止まってた。 ローテンションな主人公がぶった切る、異色の日常系ギャグコメディ!

ライトノベル

ベタな異世界転生に憧れる主人公は、ひょんな事から命を落とし、真っ白な空間で目を覚ます。チート転生に心を弾ませ、神様と対峙する主人公だったが、事態は斜め下へ急展開して……。巻き込まれ体質の脇役系主人公が送る、思い通りにいかない転生冒険譚!
気がつくと全く知らない場所に居た宮片亘は、必死に獣人から助けた少女・リリスによって、自分が希望の象徴である旅人だと知らされる。右も左も分らない亘は、リリスの家に居候することになるのだが、次々にトラブルが降りかかってきて……?平凡な生活よ、さらば!残念すぎる少年が巻き込まれながら成長する異世界ファンタジー!
多額の借金を抱えた父親が蒸発し、眠れぬ夜を過ごすごく普通の大学生、錦京介。友人の田尾銀の紹介で、探偵兼交渉人だという櫻井真澄という美しい女性に相談する事になったのだが……。ハイスペック無愛想な便利屋が悪い奴らを狩りつくすキャラクターミステリー!

ラブコメ

クラスメイトの男子と小競り合いをしたり、友達とお弁当を食べたり、テストの結果に落ち込んだり。平凡な中学二年生・山中桃が送っていたそんなごく普通の毎日は、桃にそっくりなお嬢様・椿の存在によって激変してしまう。頼まれたアルバイトは、失踪したお嬢様のフリ!?平凡少女が送るドタバタ学園ラブコメディ!

ファンタジー

火災現場で消火活動をしていた消防士の能賀 翔吾(ノガ ショウゴ)は、正体不明の球体に巻き込まれ、気がつくと見知らぬ土地に放り出されていた。異世界に来てしまったことを知った翔吾は、親切な夫婦に助けられ、言葉も通じない世界で新生活を始める事になり――。異世界で始まるセカンドライフを描くファンタジー。

BL

魔王と相討ちとなり死んだ前世を持つ翔(かける)は、今生こそはと平凡な人生を謳歌していた。しかしそこに前世が魔王の輝(てる)が転校してきたことで平和な毎日は崩れ去ってしまう。何かと絡んでくる魔王に振り回される翔は、いつの間にか学校公認のホモカップルという事になっていて!?俺様美形×平凡苦労人のボーイズラブ!
都内の大学に通う何処にでもいる大学生の暮橋夏樹は、とある事件に巻き込まれ、同じマンションの住人でヴァンパイアだと言う東雲玲と知り合いになった。助けてくれたお礼をしたいと夏樹が言うと、玲は食料になってほしいと言ってきて……。エリートヴァンパイア×平凡大学生のちょっと不思議なボーイズラブ。

他の特集もどうぞ!

完結作品特集[24/04/18]
Rising Star[24/04/11]
特集 出会い
Rising Star[24/03/28]
もっと見る