このページのリンクアドレス

エブリスタ
高卒認定から熊本大学へ

小説 ノンフィクション

高卒認定から熊本大学へ

PrIorItY

高校やめたけど…絶対大学行くけん!!

完結

333ページ

更新:2012/06/16

説明

高校を中退して九州の難関大を目指す私の勉強日記。



現役生や浪人生、私みたいな人も合格目指して頑張っていきましょう!!



p283『殆ど何も分からない中1人で勉強してむっちゃ寂しくて頑張ったにも関わらず判定が悪くなったりして…毎日飽き飽きしたし、バイトを終えて携帯を封印した時は本当に孤独だった。



けれど大阪行ってUSJ行ってパレード見てたら…なんか本当にこの世の中ツラい事ばかりじゃないよねって久しぶり感じた。



寧ろ苦しかったからこの瞬間を大いに楽しめたというか…。








なんか何が言いたいか分かんないけど、高校の時の凄い苦しかったことや、受験の辛さや孤独があのパレードを益々輝かせたんじゃないのかなって本気で思う。


人生ってさぁ、最終的には凄く苦しんで苦しんで苦しんで何度も死にたい死にたいって思っても一生懸命生きている人…生きる事に身を粉にしている人が一番幸せになれるんじゃないのかな…。

幸せを感じれる時には個人差があると思う。


自分は絶対幸せになんかなれない!寧ろ死にたい!!
って思っていたけど、やっと…本当にやっと…凄い長かったけど幸せっていうものを感じた気がする。』

*追記

今でもしおり数が増えている事に感謝です∩^ω^∩?~

9月にTOEICを受けますが、またもしかしたらTOEICの勉強日記書くかもです(*´∀`)

その時はよろしくお願いします(´ω`*)ウホ

2012.07.11


この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

PrIorItYさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント