このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

君のいた世界は確かに彩がついていて

小説 恋愛 学園

君のいた世界は確かに彩がついていて

君のいた世界は確かに彩がついていて

柩枢

(3)

学園を舞台とした、笑い有りシリアス系恋愛小説?です!不良と優等生の二人は…

休載中

94ページ

更新:2013/11/06

説明

世界は彩を失った。
俺は生きる意味を問うた。

君のいない世界に……。
力のない俺に………。




世界は彩を手にいれた。
君は俺に問うた。

生きる意味を……。

死する意味を……。


ある時俺の世界は180度向きを変えたんだ。
あの日あいつに出会ってから……。

不良の俺と優等生のあいつと生徒会!

学校には行き始めたってだけの俺が生徒会でいいのかぁ~~~~



処女作です……読んでいただけると幸いです。

アドバイス、感想などよろしければ、教えて下さい。


キャラ説明
名前だけ紹介♪
詳細は応援特典にて~
会長:天照 紫(あまてらす むらさき)
副会長:安藤 凛(あんどう りん)
書記:更科 粉雪(さらしな こなゆき)
会計:水無月 静水久(みなづき しずく)
庶務:四月朔日 翔(わたぬき しょう)

この作品のタグ

作品レビュー

たお
たおさん
【作品】君のいた世界は確かに彩がついていてについてのレビュー

ネタバレ

拝読致しました。
文章を中心にということで、物語の内容には触れずにレビューをしたいと思います。
・まず気になったのは名前。
固有名詞です。読み仮名が欲しいです。
確かに作品説明には読みが記載されてはいるのですが、出来るだけ物語の中で必要な情報は完結して欲しいところです。

・次に描写量が明らかに不足していると感じました。
女の子の人物描写です。
男視点のラブコメは女の子が魅力的でなんぼです。
特に生徒会長は美人、華奢、程しか記憶にありません。
挿絵や表紙絵に頼らずとも、文章で魅力的な女の子の外見を伝えて欲しいです。
物書きの醍醐味です。

・学園の名前が途中で変わっています。

・不良が逃げるシーン。
学園教師の声で全員逃げていきますが、主人公視点では教師の声だと分からないはずです。違和感がありました。

・比喩表現にアフロディーテやヴァルキリアが使われています。
架空の存在を引き合いに使うと、表現は綺麗になりますが、描写はぼやけます。
更に一人称であるなら、主人公の趣味、嗜好までにも影響してきますのでご注意を。

その他、おかしな文法などは見当たらず、文章力や表現力には問題はないと感じました。

私事ですが、機種変更しまして不慣れな部分があり、少しレビューをお待たせしてしまった事をお詫びします。
この度は御依頼ありがとうございました。



もっと見る

2013/10/14 00:04
コメント
MIWA~そしてヤツは居なくなった……~
MIWA~そしてヤツは居なくなった……~さん
【作品】君のいた世界は確かに彩がついていてについてのレビュー

ネタバレ

お待たせいたしました!
それでは早速レビューを書かせていただきますね。

不良少年と美女生徒会長の恋愛物語。
設定としてはよくありがちですが、この時代、全く新しい物語なんて無茶ぶりもいいとこなんでいいと思います。
話は序盤なんで何とも言えませんが、他の小説にはない作者様のオリジナルで読者を惹きつける何かを入れられるかが、今後の人気に繋がってくるでしょう。
ここからは書き方についてですが、描写はとてもよく書けていると思います。
心理、情景描写ともに多すぎず少なすぎずバランスがいいですね。
しかし、間を取りたいのは分かりますが、途中、ページの文字数が極端に少ない場所があり、読者目線の私からしたらえっ?…と思う事がありました。
一ページずっと空白で最後に一行だけだったり。
後は私はあまり気にしないのですが、今後誰かしらから指摘されてしまうと思うので先に教えておきますが、!や?の後はスペースを開けるのが決まり事になっているようです。
後は会話の文なら…の後に。は要らないですが、地の文に…を使うなら。をつけましょう。

以上がレビューになります。
上から色々すいませんでした。
更新頑張ってください。
相互ありがとうございました。

もっと見る

2013/10/13 23:42
コメント

柩枢さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント