このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は半年以上更新されていません。

モブキャラ人生のススメ

小説 ライトノベル

モブキャラ人生のススメ

みずよーかん

なに、うまく立ち回ってやるさ…モブらしくな。

休載中

542ページ

更新:2016/12/10

説明

人にはあまり楽しい話ではないだろうが…これは俺のモブい生き様、そしてその裏での努力を記した、正直見ても大した事件が起きない、いや起こさせない物語だ。
それでも良いのなら、まあ…勝手に読んでいってくれ。
…さて、今日も全力で抗いますかね…自分の『役割』っていう、最悪の宿命に…



作者にしては珍しい一人称視点での、ちょっとした異能を持った少年が学園やら町やら世界やらでモブキャラらしく立ち回る現代ファンタジーもどきです。
ギャグとかにはあまり期待しないでください、センス無いので(笑)。
あと(主人公が)ハーレムとか、恋愛要素はほぼ皆無なので、そういうのを期待していた人は読まない方が吉ですよ。
それでは、モブキャラの道を歩もうとする少年の物語、始めます!
時折ページを修正する時がありますので読む際にはご注意ください。
…なるべく週に三ページの更新を目標に頑張っていきたいと思います。筆が乗ったら五ページぐらいいくかもしれません。更新日は大抵土曜日です。
ではどうぞ、よろしく!

この作品のタグ

作品レビュー

朧風
朧風さん
【作品】モブキャラ人生のススメについてのレビュー

ネタバレ

ご紹介ありがとうございました!!
読ませて頂きました。
伝言板に希望が書いてありましたので、自分の思った事をなるべく詳細に書いておこうと思います。
ただ、私はライトノベルをあまり読んだ事がないので見当外れな事を書いてしまうかもしれませんので申し訳ありません。
それでは、これから先は一切妥協なしで書かせて頂きます。
まず、『行間隔』です。
前にレビューされていた御方が仰られているように間隔を空けた方がいいと思います。
そして、二つ目は『文章』です。
私個人としての意見ですが、何だかRPGのチュートリアルを読んでいるような気分でした。
情景描写が足りないせいでその場の雰囲気が分からず、しかも読者に語りかける形で書いてあるせいでまるで主人公が独り言を言っているように思えます。
心理描写でいちいち読者に語りかける必要はないです。
すみません、最初しか読んでいないのでもし後半で見直されているのでしたら聞き流してください。
文章改善としては、自分の好きな本などをお手本にしてみてはどうでしょうか?
そして、他のクリエイターの書いている小説を覗いてみてはどうでしょう。
内容は前半しか読んでいないので言える事はありません。
これからも更新頑張ってください。
陰ながら応援しています。
長文失礼致しました。

もっと見る

2013/03/21 00:28
コメント

みずよーかんさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント