項羽列伝~歴史書を小説化した作品~

項羽と劉邦、項大王が最期に示した武勇の伝説

愛LOVEルピア☆ミ

9分 (5,061文字)

96 1,133

あらすじ

☆これは史記の伝から起こした歴史の小説です シリーズ行き先ないから適当に入れてしまってます。 漢の高祖劉邦、彼には項羽という最大の宿敵がいた。 その項羽、戦っては勝利を挙げること多数、一度たりとも

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

三国志は好きな題材で面白く読ませて頂きました。 文章が上手いので、読みいってしまいました。情景描写が少ないとは思いますが、伝説の名将の人柄がぐんぐん伝わってきます。 少し長くなっても全然平気ですよ
私も中国歴史は好きなんで参加させていただきます。 推参というやつです。 垓下の戦いは、項羽の最期として、とても印象的な戦ですね。 連戦連勝で勝ち誇った猛将項羽ですが―― しかしながら自尊心が強
ネタバレあり
1件
台無し、ありがとうございます 笑
もっと見る