受賞

空の海

公式イベ【外道主人公】佳作。持ち物は才能だけ……貧乏貴族青年の隠された恋。

国香

5時間57分 (214,070文字)
外道主人公イベで佳作。歴史というより、ほとんど空想、ファンタジーです。捏造ありで、歴史の勉強にはなりません。

171 2,585

あらすじ

外道主人公イベで佳作を頂きました。 ―――――――――――――― ~かつて渤海という幻の大国があった~ 不安定な新興国・定安に生きる一人の若き貴族。 貧しい彼は、いつも疎外

感想・レビュー 3

読了しました。 渤海。かつて有った国の名。滅びた国。その滅びた国に建国された国が有った。その国に一人の男あり。彼は、知略に満ちた人だが、その境遇ゆえに、人を信じる事がなかなか出来ない男でもあった。
ネタバレあり
3件1件
無事読了いたしました。読み終えて、なんとも言えない充実感に満たされております。 『渤海』、記憶の奥底に沈んでいた名前でしたが、とても魅力的な香りがしました。 お話しは、渤海滅亡の後の新興国に生きる
1件1件
まずは、完結お疲れ様でした。 読了して最初に思ったことは。 是非書籍という形で読んでみたいと言う事です。 ケータイの横書きの表現の中でも、十分厚みのある内容ですが、是非、縦書きの活字で読みたい。
ネタバレあり
1件1件