このページのリンクアドレス

エブリスタ
思い、思われ

小説 青春・友情

思い、思われ

思い、思われ

春日野 清乃

(3)

君と私、蝶と蛾みたいだよね

完結

390ページ

更新:2014/04/19

説明

゚・。.,*'"。・゚*☆゜¨。゚・。.,*'"。・゚*☆゜¨。

キミがくれた優しさは
カッコ悪いけど愛でした――


゚・。.,*'"。・゚*☆゜¨。゚・。.,*'"。・゚*☆゜¨。


蝶は鱗粉(りんぷん)がはげると飛べなくなる

蝶の美しさを欲しがる人達に触れられるたび

少しずつ

鱗粉は落ちていく

蝶の羽はまた少し

軽くなった


*。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。*。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。*。・゚゚・。。・゚゚・。。・゚゚・。

◎Wikipedia様、大辞泉様からの引用部分あり

思い、思われ_2[リンク] 2014.4.26~スタートです


素材 誤爆様
加工 清乃

この作品のタグ

作品レビュー

のはらはな
のはらはなさん
【作品】思い、思われについてのレビュー

ネタバレ

いつだって、いくつになったって、人間って上を見たり下を見たりして、自分の立ち位置を確認して落ち込んだり安心したり、嫉妬したり優越感を感じたり。面倒臭いと思うけど、それはもう物心ついたときから死ぬまでそうなんだろう。

非リアな自分を自覚してて、リア充に憧れてて、だけどリアルなリア充を側で見て『世界が違う』なんて思っちゃうユリ。だけどリアルなリア充なはずの荒野も美姫も、その裏で結構辛いこともあったりするわけで。

リア獣荒野も美姫も、カッコいいけどカッコ悪い。そして非リアなユリも、一見リア充けど非リア寄りなエイジも、カッコ悪いけどカッコいい。

あれ、結局一緒?

四人とも魅力的で大好き。荒野可愛いじゃないの。エイジも美姫もバカで可愛いよ。そしてユリ。頭の中では色々ぐるぐる考えちゃってるけど、どこか全体を俯瞰で見ているような、バランス感覚の取れた見方をできる子だ。RPGが好きなようだけど、物事を主観だけで見ずにちょっと客観で見てる。自分を傷つけた友達にさえ、その心境を推し量ることができる。きっと荒野も美姫もそこに気付いてる。ぬののふくでもかたびらでも、きみはゆうしゃだ!

続きあるのかな?それも楽しみ。それはそれで、ラストがとても好きでした。

そうだ。

『イキロ』!

完結おめでとうございます。お疲れ様でした。

もっと見る

2014/04/02 19:47
コメント(1)
星奈
星奈さん
【作品】思い、思われについてのレビュー

ネタバレ

まだ連載途中ですが面白い物語なので、応援レビュー書いちゃいます。
(完結後にレビューの追記をしました)

掛け値なく面白い話です。
やろうと思ってた家事をほっぽりだして、
更新のところまで一気に読んでしまいました(掃除どうしよう~)。

お話はがんばって入ったレベルの高い高校で
普通の女の子が美形で勉強もできる異性人みたいな
学友たちに振り回されながらサバイバルしていく。
そこに恋やら友情やらそれにつきものの嫉妬やらなんやら
が絡んで、初めからもうめちゃくちゃです(笑)。

春日野さんは言葉のテンポがとてもよい作者さんなんですが、
このお話はさらにある形式に乗っ取った表現が使われていて、それがまた面白いです
(どういう表現かは読んでみてください)。

”嫉妬”の感情ひとつにしても、よくある表現でなくて
でもなるほどなあと共感できる上手いあらわし方がされていました。

このあと主人公たちがどうなっていくのか。
エブに来る楽しみがまたひとつ増えました。^^

(追記です)
完結おめでとうございます!
途中ここからどうやってまとめていくんだろうと思いましたが、見事に着地されましたね。

高校生ものはオトゲーみたいな話の構成をみかけることがあるのですが、
このお話はそれとは違い、登場人物の設定や関係性にひねりがあってユニークで、
でも心情の描写にはとても共感できるリアリティがあって。

最後まで『好きだ』というストレートな言葉が使われないのに、
むしろその気持ちががんがん伝わってくる描写がされていて。

とにかく、読むのが楽しみでした。

727日という日数のサブタイトルは謎でしたが、エッセイのほうを見てわかりました。
賞に応募されているようなので、その期間だけは外されたほうがいいかも?と思いました
(完結してないと思われたら困るので)。私見ですが。

長くなってすみません。
シリーズものになるのなら、続きも楽しみにしています。^^

もっと見る

2014/04/01 17:12
コメント(1)

春日野 清乃さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

スターを投げるとサポーターポイントを獲得できます。

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません