このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

妖怪と戦うアイドルグループの裏事情

小説 ライトノベル

妖怪と戦うアイドルグループのマネージャー

妖怪と戦うアイドルグループの裏事情

瞬々・朧

雑用係は大変なんです。

休載中

51ページ

更新:2015/06/22

説明

 百鬼夜行が横行する国、日本。人々は日々夜に怯え、神仏に祈りをささげる毎日。
 だけど、いるんだな。これを絶好の金儲けに利用できるとか考えている莫迦が。

「妖怪退治を生業とする“美少女”退治屋歌舞伎団!」

 退治するか歌舞伎するかどっちかにしてくれ。

「阿国歌舞伎団!」

 美女により構成された妖怪退治が専門の歌舞伎団……というのは嘘ではないのだが、如何せん人に見せ、魅せること(そして視聴料を分捕ること)を目的としてるので、相手は雑魚ばかり。いかにも戦ってますって風は出してるし、きちんと倒してもいるんだが、どうにも胡散臭いと思うのは、彼女たちの裏事情を知っているからか。
 阿国歌舞伎団のマネージャー、弓削琴野(ゆげことの)のお仕事は、雑魚妖怪を見つけだすこと、つまりは舞台の確保、警察化生祓滅課(こっちの方がよっぽど、妖怪退治に適してるのではないか)への便宜を図る事、そして、団員のパシリ。休日もロクに無く給料安い。

おまけに……。


“あなたには、何か悪いモノが憑いていますね”


 おまけに警察経由で変な少女を預かることになっちゃうしで、さて、この先どうなるんだろう?

コメディ多め、バトル和風ファンタジー。

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

瞬々・朧さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント