烟気(けむり)

旧家に生まれた美少女の運命

吾妻栄子

7分 (3,921文字)

7 493

あらすじ

――男子たる者、思うところ無くば、虜(とりこ)として一生を終えるのだ。 旧家の美しい娘、棠榮(タンロン)を巡る運命は……。 1920~30年代の中国が舞台のお話です。 *他サイトで別名義で投稿した

シリーズタグ

感想・レビュー 4

イベントへのご参加ありがとうございます。 今回は短編でのエントリーということで、吾妻さんの作品で拝読させていただいたものは中編が多かったのもあり、楽しみに参りました。 舞台となる時代の風俗や情景描
ネタバレあり
1件
とても良く書けています! 凄いですねー(´ω`*)
 自ら既に鶏片の虜になっていたのだけれど、気付いた時には其処から脱却出来なくなっていた。 自分の余命を悟り、何かを相手に伝えようとした。 『思』が『男』にすり替わってしまったようにも解釈出来ますし
1件
もっと見る