シャーベット・ゲーム #03 まだらの瓶

【書籍化】沙緒子と園子に同級生から持ち込まれた依頼は、兄の親友の服毒自殺の解明だった。女子高生ホームズ&ワトソン第3弾!

階 知彦

1時間28分 (52,543文字)
2016年12月に既刊『オレンジ色の研究』の続刊として書籍化(#02 四つの題名とのカップリング)されました!

329 785

あらすじ

穂泉沙緒子と和藤園子の女子高生コンビに、同級生の女生徒から依頼が持ち込まれた。兄の親友が、大学のサークルの部室で劇薬入りの瓶を手に死んだ。警察の「自殺」という判断を今なお受け入れられずにいる兄のために

シリーズタグ

感想・レビュー 4

ミステリーを意識し過ぎて逆に不自然になってる部分があります。知り合いから薬を貰って飲むのに、そこまで警戒するでしょうか。慎重になったにしても不自然です。目の前で薬のビンをシャカシャカと振るよりは、ケー
ネタバレあり
 最初から解くつもりでメモを取りながら読んでいたおかげか、殺害方法、そして犯人が誰かを解決編に入る前に推理することができました。  これまでで一番易しい事件だったのではないかと思います。  犯人指
ネタバレあり
2件5件
また今作も、一気読みさせて頂きました 私が小さい頃から贔屓にしてる近所のコーヒーショップでは普通にコーヒーの付け合わせとして豆(何のだか分かりませんが)が出て、それが未だに好きなのですが…マイナーだ
1件3件
もっと見る