シンプルな架空世界への入口

架空の世界を描くショートショート集。

赤羽道夫

SF 完結
1時間24分 (50,133文字)

34 354

あらすじ

そこにあるのは未来なのか、べつの世界なのか――。 未知のゾーンが次々と展開するレトロSF。 数ページで終わるショートショート集です。 全30作。 収録作で、「妄想コンテスト」エントリー時にいた

タグ

感想・レビュー 2

長らく楽しませて頂きました。 最初はヒューマンドラマかなと思うほど日常的に始まっていながら、少しずつ奇妙さが混じり出して気が付いた時にはSFとして壮大なオチになっている展開が好みです。 ほのぼのと
2件
「母のネットライフ」を読んだ。  じつにいい!何がって、主人公と母との会話がである。  母の行動を心配する主人公。  主人公の心配をよそに、マイペースな母。  ネタばらしになるので、くわしくは語れ
1件2件