青き炎

……青い炎ってやつを見たことあるかい?

鞘瓜

ホラー 完結
8分 (4,563文字)

6 13

あらすじ

見間違いや勘違いから、あるものが別のものに見えてしまう、そういうことは多々ある それらの多くはたわいもなく、呆気ないものだったりする。他にも科学で解明できたり、トリックだったりと様々だ それで

シリーズタグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 4

怪奇現象自体が、自発的に何かしないっていうの、良いですねぇ。 妖怪は、ただそこに居るだけが本分。 うわんとか脅かしてくる連中はともかく(笑) 全然慌てずに燃えていくあたり、あ、コレ終わりだわとおもい
ネタバレあり
1件3件
どうして!なぜ……!? と、読むに連れてどんどん引き込まれました。 そして青鷺火! 日本の怪奇現象なんですね(゚o゚) 無知な私、後から調べて初めて知りましたよ。(^^;; 柳の木との関連
ネタバレあり
2件5件
この妖怪好きなんですよねぇ。 まず青鷺が大好きなんで、大きい動物大好き← 見たいなぁ。 本気で。 プラシーボ効果からも分かるように、人間の思い込みって案外馬鹿に出来ないですからね。 “いる”と思えば“
ネタバレあり
2件39件
もっと見る