このページのリンクアドレス

エブリスタ
ソロプレイヤーの旅

小説 ファンタジー

ソロプレイヤーの旅

ソロプレイヤーの旅

黄色い球体

(3)

ソロプレイに拘る無名少年の1人旅、少年は最後に異世界で何を知るのか

連載中

466ページ

更新:2017/08/30

説明

―ST1―

※お知らせ通り、9月の間更新を停止します。また、所々に誤字がありましたので修正しました。他にも誤字がありましたら、じゃんじゃんご報告お願いします。

異世界に飛ばされた一人の少年はその世界で数々の国を渡り旅する。

数々の苦難を乗り越えた先に少年が元の世界へ戻る方法はあるのか――……

この世界に送られた理由とは一体――……

------------------------------------------------------------
―ST2―
突然異世界に現れた、とあるボッtソロプレイヤーの少年がいた。

彼はいつ本名を明かすのか!そしていつコミュ症が改善されるのか!?

主人公の本名が明かされない異色ファンタジーストーリーここに見参!


------------------------------------------------------------

―雑記―

2017/7/21 栞数1900到達!
2017/7/25 栞数2000到達!今後も更新頑張ります

2017/7/7 スター800到達!
2017/7/13 スター900到達!
2017/7/19 スター1000到達!
2017/7/30 スター1100到達!
2017/8/18 スター1200到達!

2017/2/6 PV20000
2017/5/13 PV22222
2017/7/9 PV26000
2017/7/13 PV28000
2017/7/16 PV30000!三万突破です!ありがとう!
2017/7/20 PV32000!
2017/7/23 PV33333!
2017/7/31 PV35000!
2017/8/21 PV37000!皆さんの応援感謝!
2016/3/27(くらい)執筆開始


※モチベ上昇につきストック増加中


●お知らせ
諸事情につき9月は月末まで更新停止となります

この作品のタグ

作品レビュー

鹿雄
鹿雄さん
【作品】ソロプレイヤーの旅についてのレビュー

初めまして。
イベントを主催させていただきましたあのひねこというものです。

小説を読ませていただきましたので、まずは大まかな感想をさせていただきますね。

キガルニヨミヤスーイ!
堅実なファンタジー作品もありますが、この作品はファンタジー作品をサクッと読見たい時にふふっと笑えるのではと思いました。

ファンタジー作品を読み始めてみたいけど、少し堅苦しいのはちょっと……という方でも気軽に開ける作品ですね。作者様のフレンドリーさが現れておりました。


上から物を言える立場ではないのですが、読んでいて感じた事を下記に記しますね。ふーん位に見ていただけると幸いです。


雑草抜いて、歩き出した等のシュールなシーンが冷静なツッコミでとても面白いのですが、その面白さの余韻が少し少ない気がしたのが寂しかったです。

次々と面白いシュールなシーンが来るのも嬉しいのですが、作者様の高いギャグセンスを活かせば一つ一つのシュールなシーンが後々にも印象に残っているような濃密なシーンに出来るのではと思いました。


転生ものやファンタジー等の日常とは違う世界観を伝えるのはとても難しいとは思うのですが、一気に世界観の共有するよりも、少しずつ共有していく方がもっと読み手も引き込まれるのかなと思いました。

ただ、言っておいてなんですが、今言った事を厳密にすると堅苦しくなってくるのかなあ……とも思いますので、せっかくの作者様が作った作品にくどくど言うのも失礼ですし、正解なんて無いと思いますのでこの作品は作者のあるがままにあって欲しいと思います(笑)


この度はイベント参加していただき、ありがとうございました!
作者様と作品のご発展をお祈りしております。

あのひねこ

もっと見る

2016/07/21 16:25
コメント(1)

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント