このページのリンクアドレス

エブリスタ
老舗呉服屋「ごふくを貴殿に」

小説 ミステリー・推理

老舗呉服屋「ごふくを貴殿に」

三坂 しほ

(4)

大阪の街で繰り広げられる、商いと和裁とボケツッコミ、そしてライトミステリー

連載中

661ページ

更新:2017/04/12

説明

人情と活気で溢れかえる大阪の街。

大阪城、京橋口より徒歩数十分の所にある老舗呉服屋は

「ごふくを貴殿に」のキャッチコピーを掲げ、日々商売をしている。

そしてそこにいるのは、温厚で紳士的な呉服屋店主代理。



二級和裁技能士
書道普通科師範
珠算十段
剣道五段
諺能力検定一級
漢字検定一級
日本語検定一級

その他諸々。


数々の資格を持つ、彼は「幸せを運ぶ大天使」というと二つ名を持つ。

しかし、完璧超人に見えるそんな彼は






「日本は美しいですね。そんな日の本に生まれ、大和男児として育った僕は

なんと幸せなのでしょうか」


え?


「僕も幕末を馳せた志士ら、そう、新選組のように誇り高き人間でありたい」



ん?



「僕、日本文化も歴史も。全てが大好きなんです」






そんな彼は、

ちょっと・・・否、かなり過激な日本愛好家でした。




「ちょお、そんな目ぇせんといてや」

「いや、かなりドン引きですよ!」




大阪を舞台とした
商い、和裁、ボケツッコミ

そしてライトミステリー!




肩肘はらへんお気楽ミステリーを、どうぞ楽しんでって下さい。

大阪の街だって負けないくらい新選組の聖地なんやで!





2017.02.02.Thu【お仕事小説特集】にて、本作を掲載して頂きました。
ありがとうございます。


この作品のタグ

作品レビュー

三坂 しほさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

サポーター特典

スターを投げるとサポーターポイントを獲得できます。

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません