受賞

コタエアワセ

超・妄想コンテスト第25回「あれから○○年後……」入賞作品

羽央えり

ホラー 完結
12分 (7,036文字)

22 128

あらすじ

★エブリスタ短編集5分シリーズ創刊 「『5分で人間が怖くなる』サイコホラーショートストーリーズ」収録作品★ 宇宙の果てがどうなってるのか。 人間がどこから来たのか。 世界は本当に『ここ』にあるのか

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

数日前に短編集で拝読させて頂きました。 人伝に『ネジ』と聞いており、さらにこの作品のレビュー群を見ても『ネジ』の単語が踊る。 “コタエアワセ“に『ネジ』……なんぞやと思っておりましたが、なる程これは
ネタバレあり
とても素晴らしい作品でした。 わおワールドを堪能できました。(^-^) この作品の秀逸なところは、恐怖を与える側だったマコが、成長して『世界』を知っていくにつれ、恐怖を与えられる側に回ってしまうと
ネタバレあり
3件
その世界の向こうには何があるのかーー? 本作品で語られる無邪気な疑問。 それは誰しもが一度は持ったことのあるものの、いつの間にか忘れてしまった感覚です。それを呼び起こしてくれた良い作品でした。 私達
ネタバレあり
1件
もっと見る