世界救済が終わったら

小説 ライトノベル

世界救済が終わったら

世界救済が終わったら

雪村だるま

(5)

魔王を倒しても帰れなかったので、俺はアニメを作ることにした。

連載中

436ページ

更新:2017/03/23

説明

※2017.3.19追記

ミア「お師様お師様見てください! 私のイラスト、描いていただいちゃいました!」

シグレ「おおっ。よかったじゃねーか。ちゃんとお礼しとけよ?」

ミア「はい! 作者様の靴舐めて綺麗にしてきますね!」

シグレ「待て待て待て待て」


YOSHIKI様[リンク]よりいただきました。死ぬほど可愛いミアのイラストです。6ページに挿してありますのでぜひご覧ください。

作品リンク[リンク]


※2017.2.10追記
sai様[リンク]よりファンアートをいただきました! p214の挿絵として使わせてもらっています。ヒロイン(≒ペット)が超かわいい!


※2016.10.1追記
短編公開!


タイトル:『このバグだらけの仮想世界で!』[リンク]


こちらかねてより親交のあった旭青春さん[リンク]とのコラボSSになります。


内容としては『世界救済』×『RPG』。救済本編ですらできない程めっちゃくちゃなギャグテイスト作品ですが、お時間あればぜひぜひどうぞ。


ーーーーーー
ーーー


この世界には強大、凶悪、人類史上最悪の敵と呼ばれる一体のモンスターが存在した。


する、ではなく『した』。過去形だ。


魔王と呼ばれたそのモンスターは三年前、あるパーティーに滅ぼされている。


魔王を討伐したパーティーの四人は、魔王のいなくなった魔界でボロボロの格好で笑い、喜びあい、そしてその中の一人がふと言ったそうだ。


「で、俺たち――これからどうすんの?」


これは、魔王を倒すほどの力を持て余した、少年少女たちのその後の話。



×××



この作品のジャンルは異世界転世もの(過去形)となっております。


一ページ目の段階でラスボス戦はすでに終わってます。


王道の異世界転生モノからはちょっとずれたお話になっているかと思われますので、そういうのがお好きな方はぜひぜひ。ぺコメ、感想、お待ちしております。


※22時更新です!


2016.7.14連載開始
2016.9.3閲覧数10000突破
2016.10.2閲覧数20000突破
2016.11.6閲覧数30000突破
2017.1.1閲覧数40000突破
2017.2.3閲覧数50000突破
以下略!

2016.8.11新作セレクションに載せていただきました。ありがとうございます!

この作品のタグ

作品レビュー

雪村だるまさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント