あやかし会社 ─君に雪を見せたくて─

君がいる夏の日に、降りしきる白い雪

丹一

7分 (4,122文字)

19 98

あらすじ

超・妄想コンテスト「夏なんてなくなればいいのに」参加作品です。 表紙絵および挿入画像は、叙情の魔術師あめさん[link:crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNsyoxXc6l2

タグ

感想・レビュー 6

戦争ものは苦手です。 夏になると終戦記念日にテレビで特集を組みます。 それを、毎年避けてきました。過去の出来事を耳に目に入れないように、テレビもラジオもアニメも避けてきました。 それでも毎年、戦時
ネタバレあり
3件7件
このお話の本編はまだ読んでいないのですが、この短編だけで、すっかりシロの可愛さにハマってしまいました。 シロはもちろんですが、あやかし会社の人たちの温かさもじんと伝わってきます。 忘れたいけど忘れて
ネタバレあり
3件1件
ジーンとします。 登場人物全てが生きている。 死んではいるけど そこに存在し そこで思いを語り そこで友達の温かみを知る。 人であろうとそうでなかろうと 心はあって 心無い行いの被害者の 心を救
ネタバレあり
4件1件
もっと見る