このページのリンクアドレス

エブリスタ
小さな楡の枝が・・ない!?

小説 ライトノベル

小さな楡の枝が・・ない!? スマホ版

小さな楡の枝が・・ない!?

もりあや

(1)

日本に来た友達のできない女子高生。日本ではどうなる?

完結

89ページ

更新:2017/01/14

説明

母の死をきっかけに父の母国日本に来た高校生ジュリ。
なかなか友達のできない人生だった。
友達はできるのか?
そして、できない理由は・・・。


表紙・2章までの挿絵キャライラスト 熊岡熊子さま

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

どる
どるさん
【作品】小さな楡の枝が・・ない!? スマホ版についてのレビュー

ネタバレ

こんばんは!Twitterの方でお世話になっております、どるです。
作品、拝読させて頂きました。
一人称視で点まったり進む作品は久々に読んだので、新鮮な気持ちで読み進める事が出来ました。
出てくるキャラクターも個性的で、個人的は名前が分かってなお呼び方が変わらない♪さんが中々いい味出してる気がします(笑)
とても楽しく読ませて頂いたのですが、一点だけ気になる点がございましたのでここに残しておきます。
これまた印象的なキャラの眼鏡君の登場シーンなのですが、そこの場面での心理描写で主人公の女のは、子眼鏡君に対して「変わった奴だな」という印象を抱いていましたよね?
大変細かい部分ではあるのですが、「奴だ」という表現を見たとき、それまで考えていた主人公の人物像と少しずれたような違和感を覚えました。
物語に引き込まれただけに違和感が目立って感じられましたので、書かせて頂きました。

決してそのようなつもりはないのですが、感想を書くとなると上から目線の物言いになってしまい、申し訳ありません。
所詮執筆初心者の戯言ではあるのですが、少しでも今後の役に立てていただければ幸いです。
では、長文失礼しましたm(__)m

もっと見る

2016/09/17 22:46
コメント

もりあやさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません