誰が野良猫を殺したか

空き地で発見された仔猫の首無し死体――謎は一つ。誰が野良猫を殺したか?

藻中こけ

28分 (16,671文字)

18 151

あらすじ

僕は小学校の近くの空き地にいる白い野良猫『シロ』のことが苦手だった。ある日、シロが生んだ仔猫が首無し死体となって発見される。そして、クラスメイトたちは猫が嫌いな僕のことを犯人だと思っている。僕は転校生

シリーズタグ

感想・レビュー 2

語彙が豊富な方が子供視点の文章を書くと違和感を感じやすいのですが、そういった違和感を感じることなく読了出来ました なんだろう、こう、忸怩とまとわりつくような湿り気が文章にあり、その文章の質感ともいう
ネタバレあり
1件2件
遅くなりました、イベントに参加くださりありがとうございます。 ぞっとする野良猫の死体の描写、誰かを犯人にしたてあげたい集団心理、学校という空間のなかで発生するいじめの原理、どれをとってもリアリティー
ネタバレあり
1件