受賞

闇に関する報告書 

誰も知らない自分のための報告書

綾崎暁都

1時間44分 (61,954文字)
ジャンル応援キャンペーン ライト文芸「アウトロー」佳作に選ばれました。

196 1.5万

あらすじ

横浜港から南に5km、東京湾に浮かぶ学芸研究都市かぐや。この人工島に便利屋兼探偵事務所を構える諌山志貴の下に人探しの依頼が来た。志貴は依頼人からチャイナドレスを着た美女の写真を見せられる。探さなければ

感想・レビュー 14

かっこよく、精巧なストーリー

人物、街並み、世界観がすごく事細かに描かれており、イメージしやすく、ストーリーに没頭しました! あと数多くかっこいい単語や表現が出てきてよりこのストーリーに魅せられました!
1件
退廃的な近未来の空気感。他のレビュアー様も指摘されている様に見事であります。魅惑的であります。 現在から見たら結構未来の都市空間が舞台ですが、下手をしたら現代よりも荒んだ、繁栄した社会の衰退期を感じさ
ネタバレあり
2件1件
ネタバレ感想ありです。 登場人物の心情や背景がとても詳しくかつ分かりやすく書かれているので、物語の世界に一気にとけ込めました。 冒頭からラストまでずっと映画を観ているようなスピード感があり、読んで
ネタバレあり
1件2件
もっと見る