廻(めぐ)るメガネ (これで、3連続入選でした。今まで、ありがとうございました)

『メガネ』をめぐるファンタジー感動作。

こいけまさき(3連続入選。またどこかで)

13分 (7,676文字)

18 289

あらすじ

メガネの精霊は時代をめぐり、たどり着く先々でそのレンズに何を映していくのか? 『メガネ』をめぐるファンタジー感動作。ぜひ、お楽しみください! 物語はフィクションであり、演出上、歴史は一部脚色が入って

感想・レビュー 3

語り口調で読み易く、好きな感じの話でした。 21ページのまとめ方も綺麗ですね。 次回も楽しみにしています。
1件
眼鏡の精霊という着眼点が面白いと思います。 いくつかの話を交えて見せるやり方もうまいと思います。 ただ。 眼鏡の精霊を歴史を交えて書くならば、もう少し眼鏡のことを調べてほしかったかな、と。 ち
ネタバレあり
1件
まず着眼点が面白いです!めがねの精霊が時代を廻り、人間を考察していくという発想は今まであまりなかったですね。歴史と絡めながらも、決して難解ではなく、楽しく読めました(^^) この作品の素晴らしさは、
1件1件