帰りみちのまちのまよいごら

はやくかえりなさい

うたうもの

13分 (7,736文字)

11 51

あらすじ

帰りみちのまちに長年くらしていた少女キアーヴは、どういうわけか、さいぶまで見知ったはずのこのまちで、ずっとまいごになってしまいます。 他の国からとばされてきたまいごたちとの会話の中で、世界ぜんたいが

感想・レビュー 3

丁度、星の王子様を読んだところだったので、雰囲気が似ているなぁと思いました。 ただ、家、に対する世界観は、独特の意思を感じられました。 家は入れものではなく、気持ちによるカテゴリーである。 私達
ネタバレあり
1件1件
感想を書かせてもらいます。 この物語を読んで思い出したことがあります。 祖国を追われて彷徨う人々の事 そして何年も、何年も彷徨い続けていくのです。 自分達の帰るべき自由の国を探して何十年と言う長い年月
ネタバレあり
1件3件
こんばんは(^ ^) お邪魔させていただきました。 主人公がなぜ家に帰れなくなったのか? その謎から始まったこのお話。 家に帰るため、取りあえず気になる方を目指し進んでいく主人公が出会ったのは、帰る
ネタバレあり
1件7件