はじめての地球、はじめてのお仕事

地球にやってきた宇宙人の仕事、それは地球人の暮らしを調査すること。

赤羽道夫

コメディ 完結
16分 (9,337文字)

9 471

あらすじ

遠い星からやってきた宇宙人、ルケルケ・7・トーは、地球人の暮らしぶりを調査する任をおびていた。 地球人に化けて、賃貸マンション「レジデンス茜台」の403号室に住み、調査活動を開始するが、なにもかもが

タグ

感想・レビュー 2

相変わらずおかしな方向で物事を覚えてしまうルケルケ・7・トー。それはすでに地球にきたころからはじまっていたわけですね。そこに拍車をかけている墨野氏も悪いような気がしますが。 あの『マシン合成マシン』
ネタバレあり
1件
そうか、始まりはこんな風だったのかと。 事前にある程度は調べていても、実際に現地で行動し初めると細かな問題って沢山起こりますよね。 でもルケルケ・7・トーは、少々のおかしさに気付かない。 謎めい
ネタバレあり
2件

その他情報

公開日 2017/4/8