受賞

縄張りハウス

我が家を半分こにしよう!

守賀透

恋愛 完結
13分 (7,684文字)
超・妄想コンテスト《○○の半分》で、優秀作品に選出していただきました。

16 179

あらすじ

元モデルの妻を持つ営業マン――葛西啓吾は気づいた。 今の自分に足りていないのは『縄張り』を意識する心構えだということに。 営業成績を上げるため、そして妻の心を離さないため、啓吾は賃貸マンションのなかに

感想・レビュー 12

 何という甘々なお話…。他人に影響を受けやすい主人公の性格と、そのせいで奥さんと上手くいかなくなる彼の葛藤が上手く描けていると思いました。その性格を表した、縄張りという発想がユニークで、王道な本作の素
ネタバレあり
2件
 ある人からの言葉で『縄張り』を持つことを決めた主人公。  家の中でも自分と奥さんの縄張りを決め、間に境界線を引いてしまいます。奇妙な『半分こ』生活の始まりです。  始めこそは縄張り効果が発揮されたの
ネタバレあり
ページ数以上にボリュームを感じさせる、ハートウォーミング短編の良作です。 主人公と、妻をはじめとする各キャラクターの距離感が素晴らしく、 小説ならではの展開にも、リアリティを与えています。 “雨降
1件
もっと見る