海に還る

超・妄想コンテスト 第52回 「海」参加作品

美森 萠

ホラー 完結
3分 (1,745文字)

18 55

あらすじ

やさしいおとこのひとに、会えたらいいね 微ホラーです。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 5

美森さん独特の、柔らかな空気感醸し出す文体。 読み進めていくと。 ぞわり。 夜トイレにいけなくなるアレです。 寝る前に海風かおる窓際で読んじゃったよ(笑) 私も、海に還ります。
ネタバレあり
1件2件
(応援)「その他」分類されていますが、ホラーの一種かもしれません。語り口が独特で、程よく怖さを引き立てています。海の静けさが伝わってくる文章でした。
ネタバレあり
1件1件
(応援)絵本や童話を彷彿させる語り口で、詳細を読み手の想像委ねた、独特の雰囲気を持つ小説。描写によっては爪痕が残るホラーになりそうなところ、生々しさを感じさせずに読ませるのが美森流か。狂気の中に美しさ
2件4件
もっと見る