秘密の本屋

超・妄想コンテスト「本屋」参加作品

宮崎亀雄(゚Д゚)y─┛~~

13分 (7,314文字)
十五歳の少年の日々、僕の町には戦争があった。

6 76

あらすじ

焚書により閉店した本屋、そこには夜な夜な集まる人達が居て……。 作中の戦争描写などはナチスドイツと占領下のフランス地方都市で史実をベースにしていますが、架空の国、架空の町のお話です。

感想・レビュー 2

「秘密の本屋」はサイエンス・フィクションというより、ファンタジー、ないし寓話的な内容かと思います。  店主の悲哀、夜な夜な集う人々の一種妖しさなどがもっと描かれていれば、ブラッドベリみたいな雰囲気にな
1件3件
死を選択しなければ自由を得ることができない世界。 たとえ他の全てが御膳立てされていたとしても、自由がなければ息苦しさに耐える自信が私にはありません。 これから様々な技術が進んでも、取捨選択を間違えては
ネタバレあり
1件