ルイアゲハ -涙を食べる蝶-

老人は少女に言った 「これはね、涙を食べる蝶なんだよ」 涙を食べる蝶がつむぐ物語

七瀬 渡

14分 (8,328文字)
人は色んな涙を流します。悲しい涙、嬉しい涙…涙を流す様々な人間の一場面と、それを食べた蝶はどうなるのか。お楽しみ下さい。

5 57

あらすじ

「これはね、涙を食べる蝶なんだよ」 人は悲しい涙、嬉しい涙…様々な涙を流す。 そして、蝶が最後に食べる涙は… 不思議な蝶が紡ぐ物語。 短い物語が絡み合い、最後に一つになる。 ---------

感想・レビュー 1

人間が流す涙には、たくさんの種類があり、それを蝶と老人の心情や感情、思いでに結びつけていて、とても面白い作品でした。 一つ質問を入れます。あくびのときに流した涙は蝶を何色にするんですか?
ネタバレあり
1件1件