僕はいなくなる、猫のように

生きる意味のない僕は猫のようにいなくなる

天希結士

8分 (4,754文字)

4 131

あらすじ

人はなぜ生きるのだろうか。 一人の青年は生きる意味を失って、いや、持たずに成長した。 彼は思う、「猫のようにいなくなりたい」と 彼はとある島を死に場所に選んだ。 彼がそこで見たものは…

タグ

感想・レビュー 2

「生きる意味」を探そうと意識すると、自分がなぜ生きているのか分からなくなってしまいます。難しい議題ですよね。 この物語の主人公にとって、死ぬことと生きることに大差はないように感じられました。 特に大
ネタバレあり
1件1件
はじめまして。谷山明日美といいます。 初めて小説読ませていただきました。 タイトルにひかれ、ちょっと読もうかなと読んでいくと 死に対する彼の思いに共感するというか、頷けてしまったり… でもラストで死ぬ
1件1件

その他情報

公開日 2017/6/27