国民総SNS制度

もしも、国がSNSを利用した国民管理制度を始めたら…という社会派な妄想。

平中なごん

7分 (4,003文字)
超・妄想コンテスト「SNS」応募!また、社会派な妄想になってしまった…。

26 2,150

あらすじ

超・妄想コンテスト「SNS」応募作。 前回の『文化(大革命)祭』に引き続き、なぜだか今回も「また、社会派な妄想を書いてしまった…」(五右衛門風)。 こちらもなかなか好評で、結果発表前にはランキング2位

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

面白かったです! わたしはsns殆ど見るだけなので、こんな社会になったら困る~(T_T) でも、実際こうなりそうだな?って思うくらいの文章で、ゾクっとしました。
1件
世の中には色々な中毒がありますが、大抵の場合は良くない意味で使われます。 スマホ中毒と国の政策を上手く融合したストーリーが興味深いです。 現実とリンクした、ジワリ、ジワリとくる感じは、ホラーであり、
3件