名も知れぬ駅

超・妄想コンテスト「恋のはじまり」優秀作品

有月 晃

恋愛 完結
12分 (6,799文字)
【短編 No.13】旅行記テイスト。恋愛スパイスは控えめに仕上げました。

9 84

あらすじ

ローマ時代の残滓漂う旧市街の片隅、赤茶けた煉瓦作りのありふれた住宅マンション。 そのワンフロアを占有する家族経営の安宿に逗留して、数週間が過ぎた…… 夜行列車で出会った彼女との、始まりの物語。

感想・レビュー 6

拝読いたしましたm(__)m わずかな文字数の中で、遠い国の列車の旅を仮想体験させていただきました。 冒頭の宿のシーンから異国の空気を感じ、コンパートメントのシーンから列車の規則的な揺れや音をイメー
ネタバレあり
1件1件
なんてお洒落なの!! 笑 このエブリスタで、こんなにも大人な雰囲気のオシャレかっこいい小説に出会えるなんて! 最高に素敵な旅行小説です。 冒頭の安宿のエピソードで、外国の旅行気分に入り込み、夜行列車
1件4件
おおお、淡々としたお話だと思ったら、とってもドラマティックでした。 もう、強引なんだから! ずっと雰囲気のよい文章が続き、ラストお話が動いた瞬間ゾワッとし、そのまま終わる。 まるで腕を引っ張られたみ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る