象牙の腕輪

香港 フィリピンを背景に華僑財閥の令嬢の生涯を描いた短編小説。

樹里

48分 (28,633文字)
結婚とは、愛とはの永遠の疑問を、ユーモラスな語り口と破たんのない構成でさらりと仕上げた、この作者ならではの小品。大人の童

11 35

あらすじ

あたし、あの赤毛のはげに操をたてて、言い寄る男を、みんな袖にしたのが悔しいのよ・・・・十九世紀から香港返還までの百年をフィリピンで生きた美しい華僑財閥の令嬢、清朝崩壊からの逃避行、東南アジア初のチョコ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

半ばほどまで読みました。 独特でユーモアのある言い回し、テンポの良さが心地いいですね。 素晴らしいです。 情景が映画を観ているように浮かんできます。 続きをまた楽しませていただきます。
1件
書き出しから引き込まれる、正統派の小説です。 エブでは稀な部類に入るかと思いますが、出会えて幸運です。 まだ最初のページを読み始めたばかりですが、これは暇潰しにではなく、じっくり読みたいです。 惜
1件
物凄く面白かったです。 読んでいて、ウンウンと何度も頷きました。 凄く共感できる作品で、とても良くできていて モーパッサンの首飾り並みに洗練されたストーリーでした。