このページのリンクアドレス

エブリスタ
英単語覚えようぜ

小説 その他

英単語覚えようぜ

阪ペン

見出し語のみで750、類語も合わせると800語ほど+イディオム少々です。

完結

1368ページ

更新:2008/12/04

説明

 
英単語を覚えたいがどうも続かない。
やろうと思うけど先延ばしにして結局やらない。
このような経験をした方は結構いると思うんです。
 
ボクもそうですからね?ホ(^_^;)
 
でも単語を覚えないと、長文は読めないし文法問題も解けない…英語がなかなか上達せんのですよね。
 
 
ということで、ボク自身が上達したいがためにこれを始めました。
 
 
ボクの英語力は未熟なので内容に間違いなどがあるかもしれません。見つけたらどんどん指摘指導して下さい。
 
内容は毎回5語程度です。
 
 
 
 
☆これを見てくださった方の中には
 
「簡単だ」とか「こんな単語はあまり使われないのでは」
 
と感じる方もいると思います。
くどいようですが、コレは僕自身が単語を覚えるために始めたものです。
 
ですから受験勉強などのために単語を覚えようと思っている方は、書店などで単語帳を買った方が効率よく、かつ実用的な単語を学べると思います。
 
 
「ああ、こんな単語もあるのか。」
 
「こんなのもう知ってるよ。」
 
くらいの軽い気持ちで見ていただければと思います。
 
 
No.122~150 は2008年のセンターに出たモノです。

この作品のタグ

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

阪ペンさんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません