このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

2008 就活体験記

小説 ノンフィクション

2008 就活体験記

2007年秋くらいから2008年春まで就活してたこと、全て載せます!

休載中

53ページ

更新:2009/02/18

説明

普通の大学院生(文系)の就活の記録を、手帳を参考に思い出しながら、書いていきます!

僕の大学が単科大学(一学部しかない大学のこと。例えば○○教育大や○○工業大や○○医科大学など)のため周りは就職活動をやりません。


特に、僕の場合、大学院までいってるので尚更周りは就職活動する人はいません。


最初は右も左も分からず誰にも聞けない状況(まさに0からのスタート)から内定を獲得するまでの、リアルな話を載せていきます☆


就活始めたい方には、少しでも参考になったらなぁ…と

就活終わった方には、少しでも「わかるわかる!」と共感してもらえたらなぁ…と

就活中の方には、これが励みになれたらなぁ…と

そういう思いで書いていきます☆


注)私情、偏見が入る部分があるかもしれません。なるべく素直な気持ちを書きたいのでお許し下さい。

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

この作品が入っているマイリスト

登録されているマイリストはありません

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません