このページのリンクアドレス

エブリスタ

エブリスタ小説大賞 > エブリスタ小説大賞2016-17 別冊フレンド 学園ラブストーリー賞

エブリスタ小説大賞2016-17 別冊フレンド 学園ラブストーリー賞

スケジュール

募集期間:2016年7月1日(金)0:00~2016年9月30日(金) 23:59
中間発表:2016年10月下旬(予定)
結果発表:2016年11月30日(水)(予定)

受賞作品は、賞金+コミカライズ検討
※賞金総額50万円です。
※該当なしの場合もあります。

募集内容

中学生、高校生の女の子が憧れるようなラブストーリーをお待ちしています!

「こんな男の子と恋したい!」
「こういう恋の体験ができたらいいな!!」

みなさんの願望や夢を作品にぶつけてください!!
キュンとしたり、切なくなったり、笑いや涙…。
素敵な男の子との恋を通して中高生女子の心を揺さぶる作品を募集します☆

<こんな作品も歓迎します!>
リアルな設定だけでなく、恋をもっともっとドキドキさせるフシギ要素を加えた、恋愛×ファンタジーも大募集中です!

・男の子のココロが読めるようになった…!
・自分だけにしか見えないイケメンと24時間いっしょに過ごすことに…!?
・突然のタイムスリップ! 憧れの戦国武将と恋に!?

などなど、リアルにとらわれない、こんなことあったらドキドキするな!という、
フシギ要素の詰まった恋愛作品も、大歓迎です!

応募要項

①主人公は中学生か高校生の女の子であること。※高校1~2年生推奨
②ラブストーリーであること。
③新作推奨。
④完結必須。(シリーズ作品の場合は、シリーズを【完結】設定にしてください)
⑤原稿の分量は問いません。

※完結設定していない場合でも、運営での選考の際に事実上完結である事が確認できれば対象となりますが、出来るだけ設定をお願いします。

※シリーズ設定されている作品は、第1話のみ応募頂ければ、シリーズ全話が審査対象となります。

応募受付

応募するにはログインしてください。

ログインする

みんなのコメント

Childhood's End

小説 学園

Childhood's End

scene.1

九条睦月

完全無欠な幼馴染。少し大人になった私達の距離は、昔と変わったのだろうか。

完結

6ページ

残念な彼!!ーOh,My Darlingー

小説 学園

残念な彼!!ーOh,My Darlingー

月乃ミラ

スーパーでスペシャルな先輩とフツーの女子高生とのラブコメです。

完結

175ページ

アンダンテ~空を見上げて~

小説 学園

アンダンテ~空を見上げて~

由宇と★

一人の女子高生と天才ドラマーの甘く切ない物語

休載中

187ページ

教えて赤い糸

小説 ラブコメ

教えて赤い糸

教えて赤い糸

紫津夕輝

作品準備中

完結

21ページ

双子ちゃんの恋物語。

小説 学園

双子ちゃんの恋物語。

きゅん子

ほんわかストーリー、双子ちゃんの恋。

完結

317ページ

獣の恋

小説 学園

獣の恋

夕露

人気の狛斗くんは獣人だった。まる。あれ、お前も?

完結

172ページ

エブリスタ小説大賞2016-2017